※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあこ♡
子育て・グッズ

今、広島市安佐北区に住んでて幼稚園?こども園?に通わせてます。園も先…

今、広島市安佐北区に住んでて幼稚園?こども園?に通わせてます。園も先生も親としてとても気に入ってるんですが、旦那さん🍀の仕事の関係で西区に引っ越すかもしれなくなって、幼稚園探しをまたしなくてはいけないかもしれなくて💦

参考に西区己斐周辺でオススメの幼稚園🌸やこんな幼稚園🌸あるよ?みたいな情報なんでも良いのであれば有難いです‼️在園・卒園・お友達が通ってる等なんでも良いので雰囲気等知りたいです✨

ちなみに希望としては完全給食(今がそうなので💦)が1番希望で、制服もないのでない所が有難いです😂
人数が多いとゆうよりはいろんな先生👩‍🏫に見て貰える
少人数寄りの園が理想です🥺💦

幼稚園バスは今も利用してなくて送迎してるので車で15分圏内なら大丈夫かなと🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越してなかったら見真幼稚園に通わせようと思っていました!
週一回くらいお弁当の日がありますが後は給食、制服なしで運動会や体操の日は体操服、園バスも多方面出ています。
来年の4月から園舎もきれいになりますよ!
人数も少ないと思います。

• ♡まあこ♡

♡まあこ♡

週一くらいならお弁当も頑張れそうですね🤣💓笑
    私にはとても魅力的な条件です❤️調べてみます😍

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

己斐方面でしたら、私も見真幼稚園評判良いと聞いたことがあります☺️
あとは、己斐のぞみ幼稚園も割とよく聞きます😊(給食や制服の有無などはすみません、わからないので調べてみてください😊)

• ♡まあこ♡

♡まあこ♡

情報ありがとうございます🥺💓見真幼稚園🌸調べたら給食ではなくて(週一給食)😂
    のぞみ幼稚園🌸は給食費週2回と書いてあったのできっとお弁当なのかなと😂

今の幼稚園🌸は園内調理の完全給食なんですが、幼稚園🌸の完全給食って珍しんですかね⁉️💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😖💦完全給食助かりますよね

己斐から少し離れますし制服もありますが、古江の古田幼稚園は今年度から全日弁当か全日給食か選べるようになったと聞きました!
    参考にならずすみません😖💦

• 8月26日
  • ♡まあこ♡

♡まあこ♡

家だと食べてくれないモノも幼稚園🌸だとお友達効果で(笑)食べてくれて栄養面でもとても有難いので🤣💓

古田幼稚園🌸気になってました‼︎✨制服なんですか🤭
    でもこの際、制服<完全給食を取ってしまいそうです(笑)
    まだ距離感がイマイチ分からないんですが、己斐から古江は朝だと車でどのくらい掛かる距離感でしょうか⁉️💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🤭己斐方面と書かれていたのでかきこみませんでしたが、古田幼稚園良いって聞きます😊手先を使った遊びが多く特に女の子に人気らしいです✨私も園庭解放に何度か行きましたが新設の校舎もあり綺麗ですしマンモス園ではなく園庭も狭いので和気あいあいとした印象を受けました!
    ただやはり車だと朝はかなり混むと思うので15分以上はかかると思います😭(私があまり運転する方ではないので曖昧ですみません😭)

• 8月26日
  • ♡まあこ♡

♡まあこ♡

週末に不動産屋さんに行くのでまだ自分達でネットで物件見てて内見したいのが己斐周辺とザックリとしか決めてなくて😂

女の子🎀は折り紙とかお絵描きとか塗り絵とかホント好きですもんね🤣手先も器用になりそうな遊びなら有難いです(笑)HPでチラッとしか見てませんが子どもが好きそうな遊具に惹かれました💓
    マンモス園でお友達たくさんよりも少なくてもしっかり仲良く出来るお友達を作って欲しいので、引越し先決まったら絶対見に行ってみようと思います✨

今は安佐北区なんで車移動ばっかりだから🤣30分くらいなら近いと思ってしまう距離感のバグが(笑)
    でも毎日の事となるとやっぱり掛かっても15分前後が理想ですよね💦あの辺は朝夕は混むイメージしかなくて😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️新生活大変ですが楽しみもありますよね☺️✨✨
    毎日のことになると確かに15分そこそこが限度ですよね😥
    宮島街道は絶対混むとは思いますが、古田幼稚園は奥に入っていくのでもしかしたら混まないようなルートがあるのかもしれません💦いかんせんペーパードライバーなので車の事は詳しくなく、、すみません😭

• 8月26日

「子育て・グッズ」に関する質問