※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅隔離中。子供たちも検査結果は陰性だが、同じ部屋にいた不安。濃厚接触者は陽性にならなかったら1ヶ月自宅待機?

正直不安です。こわいです。

旦那がコロナ陽性になり、アパートで自宅隔離中です。
翌日、子供たちが風邪の症状あったためこわくて
病院に事情話して抗原検査しました。
結果陰性だったのですが、その検査するまでの3時間コロナ陽性者の方と同じ部屋にいました。

かかってないことを祈るばかりですが、不安でたまりません。

ここで質問です。
濃厚接触者で同じ家に住んでる方、結局自身は陽性にならなかったです??

旦那曰く、旦那がコロナ陰性になっても自宅療養のため
さらに陰性になってから2週間は自宅待機らしいです。
ってことは約1ヶ月自宅待機ってことですよね??💦

コメント

km

実家で姉が陽性になってましたが父母には移ってなかったですよ!
徹底的に隔離、除菌、掃除しまくったって言ってました。
1ヶ月近く陰性の父母は仕事休んで自宅待機でした。