※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で陽性者が出たため、検査に行く子供がいるが、兄弟でクラスが違うため濃厚接触者ではない。休ませるか悩んでいるが、他の子供も陰性なら通わせてもいいか悩んでいる。

皆さんならどうされますか?

今日保育園の下の子のクラスで陽性者が出たと報告があり、明日同じクラスの子は濃厚接触者としてPCR検査を受けに行くことになりました。
ですが、上の子はクラスが違うため濃厚接触者にはならず、検査はできず、また、保育園も普通に預けていいよ!検査受けに行くのに2人連れてくのも大変でしょ!とのことでした。
とりあえず明日は下の子を休ませるので一緒に上の子も休ませるつもりですが、もし下の子が陰性だった場合、おそらく結果が出た次の日から預けることができると思うのですが、小さい園なのに該当クラス以外休園しないことがかえって不安だなと思いました。
普通陽性者が園で出た場合数日なりとも休園しないのでしょうか?該当クラスだけの休園(翌日のみ)は普通ですか?
自分の子が陰性でもしばらく2人とも休ませるべきか、自分のところと他の子も陰性なら通わせるか、、、正直職場も医療現場で人数ギリギリのところなので悩ましいです、、

コメント

ママリ

こちらの園で出た時は陽性のお子さんがいるクラス全員濃厚接触者としてpcr検査があり、また保健所からの指導で消毒をしてからの再開でした。3日間休園となりましたが、以降は先生や濃厚接触者の全員陰性の確認も取れて普通に保育が始まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間の自宅要請協力願いが出されましたのでお休みすることにしました!
    ありがとうございます!

• 8月26日