※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親の声で笑うのは、赤ちゃんの意思で笑っている可能性があります。電話越しでも母親の声を分かることがあります。

今日で2ヶ月になりました!
最近、呼びかけたり話かけるとたまにニコッと笑ってくれます!これは赤ちゃんの意思で笑ってるのでしょうか?

昨日実母に息子を預け、数時間だけ旦那と出かけました。出先から実母の携帯に電話して、実母が息子を抱っこしたままスピーカーで私と話していたみたいなのですが、私の声を聞いた瞬間息子が満面の笑みをうかべたみたいです!それも何度も!
電話越しでも、母親の声って分かるのでしょうか?

コメント

ぞうさん

絶対ママって分かってますよ!
お腹にいた時からママの声を聞いていたんですから(o^^o)
ママの声でうれしかったんですね♡
かわいいなぁ(^.^)

あや0920

わかるんでしょうね〜(^ ^)
うちの子も生後はもっと経ってましたけど、ばあばの声、電話越しでわかってました(^ ^)
声だけでも笑みを浮かべてくれるの、嬉しいですね( ˊᵕˋ* )

ふみやん

分かってると思いますよ。
ママ大好きですからね(♡৺ૢ♡)
これからどんどん笑顔が増えて喃語も増えますよ

deleted user

分かりますよ!
うちは、主人が仕事で戻れない日にスピーカーで話してますが、ニッコニコです😊
おしゃべりもするので、電話越しにデレデレしてるみたいです😅

声がする方を必死に探してますよ〜😊

はらぺこパンダ

ニコッと笑ってくれるのは赤ちゃんの意思で笑ってますよ♡

10ヶ月間お腹の中で聞いていて、お腹の外に出てきてからも毎日1番よく聞く声です。
もちろん、大好きなママの声ってわかってますよ。

毎日毎日、育児と家事で大変だけどニコッ♡って笑いかけてくれると癒されますよねー。

たむ

うちももぅすぐ一か月ですがニコッと笑います♡
旦那に言ったらそれは筋肉の痙攣とか医学的なことをいいます。
イラっとしますが、うちの子はぜったぁい意思を持って笑ってると思います♡

deleted user

2ヶ月ならもう新生児微笑ではなく、人の顔や声に笑いかけますよ(^O^)❤️
そのうちあやすとキャハキャハ声を出したりもし出します🎵赤ちゃんの笑顔は何よりのご褒美ですよねー💕