※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊娠・出産

妊娠後期でコロナワクチン受けるべきか悩んでいます。帝王切開予定日前に2回目接種があり、子供の世話も心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期のコロナワクチン悩みます。
かなり感染者が多い県に住んでいて地域ではそこまで多くはないです。
しかし1回目のチケットが明日届くようで2回目が帝王切開予定日の1週間前になります。
モデルナになるそうですが、体調悪いまま帝王切開を迎えたくないし体調悪い間に2歳の子を見れる人がいません。
みなさんなら受けますか?

コメント

そのタイミングならやめておきます😵‍💫

• くろみちゃん

くろみちゃん

産後もお世話が更に大変になるのでこれを逃したらしばらく打てませんが仕方ないですよね😔

• 8月25日
ベリー

いちかばちかで打つなら私は打たないです。

• くろみちゃん

くろみちゃん

ですよね。やめておきます🥲

• 8月25日
ゆゆゆ

帝王切開決まってるんですね!
コロナワクチン打って2週間は手術できないと聞いておりました😵💧
何が正解なのかわからなくて決めれないですよね

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですね!
    産婦人科は打つことを推進していますが、地域が違って打てるのがギリギリなのを知らないのでその決まりがあるのは知りませんでした😣
    やめておきます!

• 8月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も普通に推奨されました(-_-;)
    今のところ自然分娩ですが、もし帝王切開になったらどうするの?って思いました😵💧

• 8月25日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

たしかに!予定は未定ですもんね😓
    本当なんかよくわからなくて判断に困ります😓

• 8月26日

2回目が正産期になりそうだったので産院に相談したら、副反応でも発熱してたらここでは出産できないから陣痛か破水が始まってから病院探すことになる可能性がある。今は医療崩壊寸前と明言されているので病院が見つかる保証もない。救急車も呼んですぐに来れるかわからない。と言われて出産前にはワクチン打たないことにしました🥲

ママリ

タイミング的に微妙ですね💦