※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那について。現在、東京在住です。今年の10月に旦那の地元(名古屋)…

旦那について。

現在、東京在住です。
今年の10月に旦那の地元(名古屋)で友達の結婚式があるそうです。
招待は1年前からされていて出席の予定ですが、このコロナ感染者が増えているのにも関わらず開催され、出席するそうです。

二次会は行かない。
披露宴も酒提供ないのでは?
だから行く。
という旦那の考えが理解できません。

もしコロナに感染して帰ってきたらどうするんだと言っても
安易な考えで呆れます。

皆様なら、こういう場合どうしますか?🙇‍♀️

コメント

にゃん

同じく都内住みです!
都内では誰が感染しててもおかしくないですよね。

旦那さんも無症状で感染してるかもしれないし💦
移される心配もありますが。

移す心配の方が怖いです💦
10月には落ち着いているといいですね
。゚(゚´Д`゚)゚。

私なら
移したらどーするんだぃ?
責任とれるのかい?

って詰めますが。
コロナ落ち着いたらいいと思うよ〜
とゆーか、そのお友達あなたに来てほしくないんじゃない?😂

とでも言うかもです😂

母娘でキティラー

私なら夫にその友人にLINEでもしてもらっていつまでなら出欠の調整がきくのかだけ聞いてもらうぐらいにしときますね…。

友人の気持ちを考えたら今の段階で欠席とは言えないですから…。

mama♡

私は今のうちにキャンセルにしますね!!
ギリギリの方が迷惑かかるので💦

他県、しかもその距離行く選択肢私にはないです、、、
あり得ないですね。

友達ならその方と今後いい関係築いていけば問題ないです。

でも感染、そして拡大したらそれこそ取り返しのつかないことになります。
ママリさん妊婦さんですよ
旦那さん断るべきだと思います。

たろきち

神奈川住みです。
夫宛に7月に後輩の結婚式の招待状が来ました。
私は封開けずに届いたよとだけ伝えましたが、住所が都内であったことから都内か県内だろうと思いました。(大学の後輩で大学が県内だったため)
県内でうちから自転車でも行けるくらいの距離に結婚式場がいくつもあるのでそこだったらまぁ許せるかなと思いましたが、都内だった場合はお酒も提供されるだろうし車で行く訳にもいかないから行ってほしくないと思ってました💦
結局都内で開催でしたが、大事な予定がある日だったので欠席となりました。
夫は仲良かった後輩の結婚式だったら沖縄でも行って2週間ホテル泊まっても良いって言っててハァ?って感じでした笑

長々と書いてしまいましたが、
私は県外なら行かせないです!!

はじめてのママリ

デルタ株はすれ違っただけでも感染するという話もあるし、今までとは違うと思うのでこの感染爆発してるときに行くとかありえないです!!

「お出かけ」に関する質問