※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社て身体の病気になってしまったので、いつ復帰できるか分からないし…

会社て身体の病気になってしまったので、いつ復帰できるか分からないし、しんどいのでやめさせていただきたいです。とお話したところ、やめさせて貰えなかったんたんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
いつでも来ていいと言われたんですけど私はもう行きたくないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

やめる権利はあるはずなので、辞表を提出して、受理してもらうしかないかと…。
受理してもらえないなどのトラブルがある場合は、近場のハローワークなどに相談してもいいかもしれません。
最悪は辞表だけだして会社に二度と行かないとかですね(笑)過去にそういう人いました…。残された人は迷惑でしたが、そうしないと辞められないくらい忙しい職場だったので、強行手段ですかね。

私も人手が足りなくて、資格がいる職種だったのもあり、絶対に引き止められると思ったので、退職届を事前に準備して会社に行った際に提出しました😅

体調が悪いなら郵送でいいと思います🤔

退職に関する書類等は郵送して下さいと事前に連絡して終わりでいいと思います🤔

「もう決めたことなので」
「退職します」
で押し通しました😂

引き止められるのよく聞きますが、本来なら雇用側は引き止めちゃダメなんですよ😅🏳

はじめてのママリ

会社に次行く時に、先日お話しましたがやはり気持ちが変わらないので、と伝え退職届を提出します。
行くことも無理ならば、郵送で2週間後の日付けをかいた退職届おくります。
会社は3か月前とかルールあるけど、たしか法律では2週間で労働契約は解消できますよ。

「お仕事」に関する質問