※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は急遽休みになりました。息子を保育園に連れて行ってもいいでしょうか。休むべきか、保育士や他のママの意見を聞きたいです。

正社員フルタイムで月曜日〜金曜日まで働いております。

明日一時帰休で急遽仕事が休みになりました。

有給はこどもの体調不良や行事でしか使えておらず、平日にしか出来ない用事を済ませる為に、仕事は休みですが息子は保育園に連れていってもいいですかね😣

休みならば休ませるべきでしょうか。

保育士さんや同じ立場のママさんからの意見を聞きたいです。

コメント

cocomama

私も月〜金までフルタイムで正社員です。

そういう用足しはありますよね😭
私は預けてます!
美容室とかも預けてます!
市町村によるのかもしれませんが、
私が住んでる所の保育園の適正利用の用紙には
9:00〜16:00までだったら
お母さんがお休みでも預けたい時は
OKって書いてありました!

はじめてのママリ🔰

産休中ですが、保育士&正社員フルタイムで働いています😊💓

ままりさんの預けている保育園の方針にもよるかもしれません🥺
私の勤めている園は基本的に仕事が休みの日は家庭保育をお願いしていて病院などの用事がある場合は仕事が休みであることを伝えてもらった上で早めのお迎えをお願いしています✨

息子を預けている園はリフレッシュも必要だから仕事がお休みの日も預けていいですよ!と言われています😊✨

りんりん

うちの子が通ってる園は
両親どちらかが休みだと
預かって貰えないです💦
なので病院、美容院なども
毎回子どもも一緒に連れて行ってます🥺✋

休みでも預かってくれる園であれば
預かってもらって早迎えします😍🙌

ママリ

月から土まで働いています⭐️

同じく子供のことでしか有給を使わないようにしています😃

私も土曜日半日までで帰っていいよってなる時にそのまま夕方まで預かってもらっています😲

たまの息抜きや溜まっている家事をするのに大事な時間だと思っているので預けています😶

私は今日休みでした。もう色々辛すぎて、子供を預け、家でダラッーとしています💦土日も休めないですもん😭

「休みですが、用事あるのてお願いしまーす!」と言っていたママもいたので、いいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️

預けているという方も結構いらっしゃったので、今日お迎えに行った際に思いきって先生に仕事は休みだけど用事を済ませたいので預けてもいいか聞いてみました。
土曜日はダメだけど平日はいいですよと言われたので、明日は保育園連れて行こうと思います!

土日は夫が仕事な事も多いのでなかなか休んだ気がせず、久しぶりの一人時間が出来そうです😭💗
用事済んだら少しゆっくりさせてもらいます😭
回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️