※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

都内で9月に運動会が予定されている保育園にお子さんが通われてる方。運…

都内で9月に運動会が予定されている保育園にお子さんが通われてる方。
運動会は予定通りですか。中止や延期の連絡はありましたか。

うちは今のところ何の連絡もなくこのままなら予定通り行われます。
私自身、楽しみに練習している子供の晴れ姿を見たい思いもありますが、感染対策とかそこまではできないだろうし、心配もあり、息子から運動会の話を聞くたびに複雑な思いです😥

コメント

deleted user

日曜日の予定が平日になりました!

  • ママリ

    ママリ

    そういうパターンもあるのですね🤔うちも予定では土曜日です。
    ちなみに平日変更後の保護者の観覧はありですか。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!保護者だけ参観可能です☺️これは日曜日でも平日でも変更なしです。
    ちなみに全学年一斉にやります。平日なら学年別でもいい気がしたけど…先生たちは大変ですものね😅

    ただ、9/1の登園予定が今検討中らしくて、もしかしたら夏休み延長なるかもしれません…ほんとコロナに振り回されて嫌になります。。
    だから延長になれば運動会も延期もしくは変更などの可能性もあるかなと思ってます😇

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    国体が中止になったり、他県で運動会中止要請が出されてたりしたので、東京はまだ出てないけどどうなるのかと思ってます。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確実にオリンピック開催の洗礼を受けてますよね😇選手は悪くないけど、見栄のために強行開催した行政による人災です😓💢
    オリンピックはやってるのに子供たちの大会は相次いで中止になりますし二学期スタートも危うくて…なぜ子供達ばかりが犠牲にならなければならないのか…とにかく腹正しくて毎日イライラしちゃぃます😂
    都民税払うの拒否したいです‼️(笑)

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    この年齢での思い出は今しか作れないのに、コロナのせいで何もイベントがないまま数年が過ぎてしまいそうで、本当にやるせないです😥
    1日も早く気兼ねなく生活できるように祈るばかりです💦

    • 8月25日
ザト

9月末に運動会ですが、予定通り開催されます。
ただし、保護者席は事前抽選で座席指定、ひと家族二人まで、午前の部と午後の部に分かれて一回に3クラスまでで2日間開催、昼食は不要、などになってます。

  • ママリ

    ママリ

    もう既に詳細な案内がされてるなんてちゃんとした保育園で羨ましいです。
    うちの子が通ってるとこは良くも悪くも適当なこと多くて😅
    元々半分に分かれて半日開催なので、そのままやるかもしれませんね。
    観覧制限の連絡はまだですが、これからあるのかもしれません。
    コメント頂きありがとうございました✨

    • 8月25日