※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

コロナワクチンの予約が始まるけど、緊急事態で毎日陽性者が出ている。ワクチンを打つか悩んでいる。感染を避けたいが、ワクチンのリスクも怖い。子供のことも考えて悩んでいる。

コロナウイルスのワクチン予約がもうすぐ始まります。
でも悩んでいます…
緊急事態出てるし市内では毎日50人前後陽性でてます。

ワクチン打とうと思ってましたが
死亡者などが出ていると聞いて悩んでいます。

もしかしたらワクチンを打つことによって死ぬかも…
でもコロナ増えてきてるし重症化になりたくない、
子供も幼稚園が始まる、

悩みすぎてどうしようとなってます。

打つのも打たないのも怖いです…

コメント

ままり

迷いますよね。もし基礎疾患などがあったとしたら、尚更だと思います。
まずはかかりつけの医師に相談したり、
ご自身でもワクチンの情報を色々調べた方がいいと思います。
あとはご家族、ご両親はすでに打っておられますか?
親しい方に実際聞いてみてもいいと思います。
情報が沢山あって、ネガティブなニュースだけが印象的になりがちですが、、
ワクチン打つ事でリスク回避ができる事も理解した方が参考になるかと思います😌

  • ママり

    ママり

    特に疾患などはありません。
    情報も調べれば調べるほど何が本当かわからなくなります😭
    様々なリスクが回避出来ることも理解してます。
    こんな状況でワクチンを打つことがとても大事なのもわかるのですが…
    でももし死んでしまったら?
    と、考えると堂々巡りです😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、、情報が沢山ありすぎてどれを信用すればいいかわからなくなりますね。
    ワクチンを打って亡くなった方も数百人いますしね。
    アナフィラキシーになりやすいのも女性だったりしますし。副反応も人それぞれでどうなるかわかりません。
    打って自分が死ぬかもしれません。
    でも打たないでコロナにかかった場合も、死ぬかもしれません。同居している家族も一緒にかかってしまうかもしれません。
    自分で得た情報を踏まえて、打って死ぬか打たないで死ぬかを想像して、決めたら良いと思います。
    悔いのない選択をできる事、祈ってます!

    • 8月24日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😢
    やっぱりコロナになって苦しんで死ぬのは嫌ですね。
    子供がいなければまた違った選択だったのかと思いますが守りたいものがあると難しいですね💦
    もう少し色々な意見を聞きつつ悩んでみます!
    本当にコロナが早く収束してほしいですね…

    • 8月25日
Kotori

ワクチン打って後遺症の方も多いそうです。
ワクチンのメリットばかり報道されてるのでデメリット情報も欲しいですよね。
比較してみて自信にメリットがありそうなら打ってみるのも手、やはり怖いなら様子見るのも手だと思います☺️

打って何もなければみんな人に勧めますが、痛い目をみたかたは二度と打ちませんっていいますしね😅
難しいー!!

  • ママり

    ママり

    難しいですよね。
    国は因果関係認めない感じで様々な数値に本当なのかなって思います。
    デメリットやらないですよね。
    ネットの情報も調べれば調べるほど何が本当かわからなくなるし…

    やっぱり比較したらこの状況だと打つ方がいいよな~と思います。
    でも死んだら元も子もないし~と😭
    本当に難しいです。

    • 8月24日
  • Kotori

    Kotori

    私は都内なのに、満員電車毎日乗ってるのに受けてません😰
    インフルエンザワクチンで痛い目みたのでそれ以来どうも、、、
    お住まいの地域がまだ少なければ打たない選択もありかなと。
    例えば感染者1000人超えたら打つ!とか!?

    • 8月24日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね💦
    痛い目見ちゃうとやっぱり怖いですよね。
    そうですね、主人は様子見ると言ってるので私も様子みて見ようかなと思います。

    • 8月25日
ゆきくま

お気持ちめちゃくちゃ分かります💦私は医療従事者で一般の方よりも打つ決断を早くしなければなりませんでした。
因果関係は分かりませんが打った後亡くなられてる方も大勢いらっしゃるのは事実です。未知のワクチンだし、私は2人目の妊娠を希望していますし、ワクチンの影響など
めちゃくちゃ調べましたが、何を信じていいか分かりませんでした。
ただコロナにかかって重症化してしまうのも怖いし、めちゃくちゃ迷いました。
打つも打たないのも本当に自分で決めるしかないです。
私は友達に自分が今何を守りたいかを1番に考えて決断しなさい。ってアドバイスもらって、沢山考えた結果打つ事に決めて、打ち終わって3ヶ月がたちますが、私は無事に過ごせています。
よく考えて自分の思うがままに決断できるとよいですね‼︎

  • ママり

    ママり

    医療従事者なのですね、
    早くに決断しなければならなかったのは本当に難しい選択でしたね。

    何を信じればいいのか本当にわからないです。
    ただ守りたいものは明確です。
    よく考えて考えて考え抜いて答えだそうと思います!!

    • 8月25日
  • ゆきくま

    ゆきくま

    余談なんですが
    中田敦彦のYouTube大学?ってゆうオリラジのあっちゃんのチャンネルでコロナワクチンについて詳しく説明している動画があるんですが
    めちゃくちゃ参考になるので
    良かったらお暇な時見てみて下さい☺️

    • 8月25日
ママリ

まずは予約してから迷ったらどうでしょうか🤔
いざ打ちくなった時に打てなかったら悲惨ですよ💦

  • ママり

    ママり

    そうですよね!
    予約はとりあえずしてみようかなと思います😄

    • 8月25日