※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内なんですが、最近救急車のサイレンの音が昼夜問わず聞こえていて今…

都内なんですが、最近救急車のサイレンの音が昼夜問わず聞こえていて今までこんなことなかったんですが、ちょっとこわいです。

都内以外にお住まいの方は、そんなに変わりないですか?
また都内でもうちの近くだけ?

病院入れないコロナ患者や熱中症なら分かるんですが、ワクチンで何かあった方だったら…と思うとこわいです😂

コメント

ままり

神奈川県でコロナ感染者の多い市に住んでますが
私も思ってました💦

サイレンが聞こえるたび
コロナ患者かなー?熱中症かなー?大丈夫かなー?って思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神奈川県も感染者数多いですよね💦
    コロナ患者なのか熱中症なのか分からないけど、大丈夫なのかな?って思いますよね😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    息子は働く車好きなので
    嬉しそうにはしてますが💦

    でもうちの地域は
    感染者数めちゃくちゃ多いですがワクチン行き届いてない
    地域なので
    ワクチンよりコロナか熱中症かなって感じです!

    • 8月25日
🧸

埼玉ですが多いですね🥲
駅に行くまでに2台くらい見かけたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉も多いんですね💦
    7月の昼から夕方頃に、道で倒れて担架で運ばれてる人を何回か見たのでそれは熱中症だろうなと思ってたのですが…今は医療崩壊してるのでコロナ患者の可能性も高そうですよね🥲

    • 8月24日
🐶

都内寄りの県外に住んでます。大きな病院が近いので元々救急車は多いですが、最近かなり多いです。夜間日中問わず走ってます。😔
毎年夏もここまで頻繁では無いので、
大半がコロナ患者かなと思うととても怖いです…💦
ワクチンの副反応ではこんなに増えないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな病院の近くにお住まいなんですね。やはり最近多いですよね💦
    医療崩壊してますもんね。ワクチンの副反応というよりも、コロナ患者の可能性が大きそうですね。こわいです😭

    • 8月24日
マリー

都内でうちもよく聞こえます〜!
でも最近意識してるから聞こえるような気がするだけで前からあったかも??とは思ってます💦
でも最近は聞こえるとコロナの搬送かなーと思ってました!
ワクチンの考えは思い浮かばなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりうちの近くだけじゃ無さそうですね💦
    旦那も意識してるから聞こえるだけじゃない?と言ってましたが、夏前は静かだったのでやっぱり増えてると感じます😵
    ワクチンの発想はなかったですか。私がワクチンにビビりすぎてました。笑

    • 8月25日
はじめてのママリ

都内です!
うちの方も救急車かなり増えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり都内の救急車、増えてますよね💦
    みなさんの回答見てると、やはりコロナ患者さんの搬送が多そうだなと感じました😭

    • 8月25日
はじめてのママリ

愛知県に住んでます!
私の住んでる所は今までと変わりなく静かですよ😊
東京の方は救急車が多いと感じるほどなのですか💦
怖いです...😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛知県は静かなんですね。それを聞いて少し安心しました😊ワクチン接種というよりは、コロナ患者さんのようですね💦

    都内は医療崩壊しているので、なんだか最近は恐ろしい雰囲気を感じています。

    • 8月25日
はじめてのママリ

神奈川県ですが1週間前くらいからすごい多いなと思ってました💦ワクチン行き届いてない地域なのでコロナかな、、と思ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前くらいからなんですね!こちらは、オリンピックの途中で感染爆発した辺りから特に増えたなと感じていました。

    やはり、コロナ患者さんの可能性が高そうですね💦
    ワクチンの可能性もあるのかな、と考えすぎてしまいました😂

    • 8月25日
mizu

都内済みですが、心なしが多い気がしますが、顕著に多いという感じではないです💦

何かで見たデータでここ最近日本全体で見た死者(死因問わず)が明らかに増えてるらしく、コロナによる死者はそこまで増えてないので、そうなるとワクチンによる死者が増えていることが原因だと書かれていて、すごく怖くなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内でも場所によって違いますよね。うちは大きな病院への通り道になってるのかもしれないです。

    都内の自宅療養3万人くらいいますもんね。そう考えると、
    熱中症とコロナ患者が大半だと思ってますけど、ワクチンで何かあった方も含まれてそうだしこわいですよね😭

    東京都が出してる人口の発表見る限り、そんなに大きな変化は無さそうだなとは思ってるのですが…💦

    • 8月25日
ママリ

友人が救急隊ですが
コロナ患者の搬送がかなり増えた、と言っていました😭
ワクチンだけで倒れた人の搬送はほぼないと。

地域差はあると思いますが
コロナは確実に増えているんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご友人が救急隊なんですね。救急隊の方も常に命懸けで、感謝しかありません🥲✨

    ワクチンでの搬送は、ほぼ無いとのこと安心しました。
    コロナの搬送が凄いってことですよね。受け入れ先もないし💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当に恐ろしいことです…

    お互い体大事にしましょう😭🙏

    • 8月25日