※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

子供の風邪で保育園を休ませると仕事が滞り、育児に向いていないと感じる。頻繁なことに旦那から子供優先を指摘され、また落ち込む。おかしいでしょうか?

子供がすぐ風邪をひいて
保育園、幼稚園を休み
仕事が思うように出来ず
そのたびに気持ちも落ち込みます。

正直「またか」って思うことも、、

そんな考えはおかしい
子供優先になるのが当たり前と
旦那に言われました

でもさすがに頻繁すぎて
心配というより「またか」の
気持ちの方が大きくなってます。

ほんとにつくづく
育児向いてないなぁと思います

やっぱりおかしいですかね?

コメント

ままり

子どもの体調不良での仕事休み、続くと申し訳なくなりますよね💦
うちもこの間、1週間休みました😭

旦那さんがお仕事を休んで、子どもを見ることはできますか?
母親だけが毎回休まなきゃいけない理由はないですよ😊

  • 働くママリ

    働くママリ


    旦那は私が正社員で
    働く条件に
    子供優先というのを出してきたので
    私が休むのが
    当たり前だと思ってるみたいです。

    だから
    子供の体調不良が続くと
    私の心も
    いっぱいいっぱいになってしまい
    イライラして
    それで旦那にキレられ
    悪循環でしかないんです😭

    • 8月24日
ママリ

いや…わかります…😭
もちろん心配もあるけど
はぁーまたかぁーーーーって気持ち分かります😭💦

うちは上の子喘息で
もう毎月毎月風も引きやすいし咳も長くて💦
その度仕事も行けないし職場の人間関係にも影響するし
眠れない日々が続くし…

思っちゃうのは仕方ないと思う!😭

それを体調不良の子供にぶつけたりしたらそれはやっぱおかしいしダメだけど…
思うくらいなら…誰でもあると思います😭

  • 働くママリ

    働くママリ


    ありがとうございます😭、、

    うちの上の子も
    喘息と言われて
    吸入器を貸し出されたんですが
    その吸入も
    結構時間かかるんで
    その間何も出来ないから
    旦那が変わってくれれば
    他の家事を進められるのに
    変わる様子もなくて
    イライラしながらやってたら
    息子が動きまわって
    思うように出来ず
    息子に怒ってしまって、、


    それを見て旦那がキレてきて
    だったら変わってよ!
    ってなって
    ケンカ勃発です😭

    子供が具合悪くなると
    私の気持ちも落ち込んで
    イライラしたりして
    必ず旦那とケンカになります󾭛󾭛

    • 8月24日
唐揚げ

旦那さんも交代で休んでくれてのその発言なら理解できますが、そうでないなら旦那さんうざいです(ごめんなさい)

うちは夫も休める時は休んでくれますが、それでも「またか」って思いますよ😂笑

  • 働くママリ

    働くママリ


    いや!そうなんです!!
    アロちゃんさんの言うとおり
    うざい!でしか無くて。

    旦那は私が正社員で
    働くといったとき
    子供優先にできるならいいよ
    と条件を出してきたので
    私がやるのが当たり前と
    思ってるんだと思います!

    でも現実会社にいる以上
    私の立場もあって
    子供優先に出来ない時も
    あるじゃないですか、
    そうするともうグチグチ。

    しまいには
    だったら俺が仕事辞めるから
    お前が思う存分仕事したら
    とか言われます。

    ほんと嫌んなります⤵️

    • 8月24日
はじめてのママリ

旦那さんが休んでくれたことありますか?
うちもいつもそんなリアクションですが
お前休んだことないだろ、夜だって普通に寝て小児科に行ったこともないくせに口出すな。一度でいいから休んで看病してから言ってくれ!と言ったらそれから黙ってます。

  • 働くママリ

    働くママリ


    私も同じ事言いました。
    でもそういう時は
    俺は仕事しろなんて言ってない
    とか言ってくるんで
    ずるいんですよ!

    そうなると
    「お金が余るほどあるなら
    働かないわ」って私がいい

    「給料が少ないって
    文句言ってんかよ」
    っていうお決まりの流れです。

    ほんと旦那にイライラやばいです

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も娘が熱出すと、まずだるいな~って思います😅
代わってあげたいとか可哀想とか思わなくて…自分も子どもの頃は発熱位あっただろうから、そんな騒いでもしかたないと思います。頭の中で病院や仕事の段取りを考える方か先ですね。
私は、ぜーんぜんおかしいと思っていません😊他人と同じ考えじゃつまらないし自分は自分です。

  • 働くママリ

    働くママリ


    同じ考えの方がいたぁぁ😭
    なんだか救われます、、

    SNSで
    変わってあげたいって
    書いてる方を見かけますが
    私もそんなふうに思えずです。

    旦那は
    咳してるよ!鼻水すごいよ
    って口で言ってくるだけで
    仕事休むのも病院連れてくのも私
    余計な事言ってくるなよ
    って思っちゃいます。

    • 8月27日