※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
その他の疑問

関係ないけど携帯今GALAXY J使ってるんだけどドコモのiPhone6に変えよ…

関係ないけど携帯今GALAXY J使ってるんだけど
ドコモのiPhone6に変えようか迷ってます(º_º)
iPhone6どんなかんじなのかおしえてくださーい!
メリットデメリットiPhoneよく知らなくて(((;°▽°))
またみんな買うなら32GBとかですかー?

コメント

SARISARI

私はdocomoのAndroidからauのiPhone6に乗り換えました ٩( ᐛ )و
他社乗り換え&AndroidからiPhoneでだいぶ値下げされました(◍•ᴗ•◍)
使い勝手は良いです(◍´ಲ`◍)
そしてiPhone6に32Gはありません(╥Д╥ )
16Gの次が64Gです( ꒪⌓꒪)
docomoだけ料金プランが違うので恐らくauとSoftBankよりも月額高くなると思います…参考までに(◍´ಲ`◍)

アイママ♪

iPhoneは、Androidなどのスマホとは違って、メモリーカードがないです( •́ ✖ •̀)
なので、iPhoneは、写真を撮ったらPCに保存するとかしないとダメです。
6は、16G.64G.128Gの容量になります。

るいまま(´ω`★)

プラスと6どっちですかー?(^ω^)

SARISARI

plusの方が割引率は高いと言われましたがデカすぎて嫌だったので6にしましたよ ٩( ᐛ )و

しじみ

ドコモでAndroidとiPhone6プラスの二台持ちしてます!
64Gbはあったほうがいいですね。
iPhoneは画像がいっぱいになったときちょっと面倒かなと。(専用USBなどもありまが)
写真はすごく綺麗です。
ケースやカバーも豊富で選ぶのが楽しいです♡
けどメインはAndroid使ってますね💦

るいまま(´ω`★)

画像すぐいっぱいになっちゃいますか?(´・ω・`)

はーちゃん(^ω^)

わたし、ドコモiPhone6使用してます( ^ω^ )

スマホとあまり変わらないですけど、機能が増えます。

デメリットは、携帯壊したらデータの移動ができない、パソコンなどに保存しないといけないこと。
初期設定がスマホより面倒になります。
iCloud、アップルIDの登録など。
こちらも、壊れたらやり直しになり、面倒になります。

るいまま(´ω`★)

SDカードに保存するやつでデータ移動できますかね?(º_º)

ちなみにプラスですかー?(^ω^)
ドコモでiPhoneかうとやっぱ月々結構かかります?( .. )

しじみ

64ならそんなにすぐいっぱいにならないと思いますよ!
アプリとかたくさん入れたり写真も撮りまくるといっぱいになるかも…
けどパソコンに移したりすれば大丈夫です!

るいまま(´ω`★)

そのGB数で保存できる容量もかわるんですか?\( ´ω` )/

アプリはあまりとらないんですけど、写真子供のよくとるんでヾ(・ω・`;)ノ
昔みたいにSDカードいれるのとかなくなったんですか?(笑)

はーちゃん(^ω^)

それが、iPhoneはSDカードは使えないです。
パソコンお持ちですか?

パソコンがあれば写真はUSBコードでつないで保存できますよ。

料金はスマホより、高いです😭
プランにもよりますが、私は電話し放題のパケットが共有できるプランですが1万2.3千円します。

旦那に支払ってもらってるので、細かい金額はわかりませんが😓

ちなみに機種代込みです。

しじみ

iPhoneは元々SDは入らないですね。
iPad、iPodなどもそうです。
16G→64G→128Gの順でたくさん入ります。けど本体の値段もけっこう違います。
私もかなり写真撮る方で、アプリはほぼ使わないですが今のとこ64Gで良かったなって思ってます☺

るいまま(´ω`★)

パソコンつかってないんですよねー(º_º)

ドコモのwifiでSDに入れるやつみたいなのでいれれば大丈夫なのかなーとおもったんですけどヾ(・ω・`;)ノ

スマホよりやっぱたかいんですね(<_<)

るいまま(´ω`★)

64ならよさげなんですね\( ・ω・)/

はーちゃん(^ω^)

簡単に言うと、携帯自体がSDカードの役目をしてるんですよね😓

パソコン無ければ、写真屋さんで印刷もできますよ( ^ω^ )
かなり綺麗です。

るいまま(´ω`★)

パソコンないと使い勝手わるいんですかねー?(*´•ω•`*)…

ケータイをよく落として画面が割れたりしても操作できるのはiPhoneと聞きます!
でもiPhone6は特にしっかり持ってても滑りやすく落としやすいです(;_;)

iPhone6plus使ってるんですけど、持っててよく滑るので外出先で歩いてるときはケータイ触らないようにしてます笑

るいまま(´ω`★)

そんなにすべるんですか?Ww

はーちゃん(^ω^)

人にもよると思いますが、
写真をいっぱい現像するなら、あった方がいいと思いますよ😊

写真。頻繁に現像しますか?

るいまま(´ω`★)

たまりすぎたらするって感じですかね(((;°▽°))今はGALAXYつかってるんで携帯にたくさんいれてあるんですよ(・Θ・)

私カバーしてないんでしたっ💦笑
なのでかなり滑ります^^;笑

手帳型のカバーにすると落としても割れは心配ないですねっ^^;

私はカバーしたくない派だったので^^;^^;忘れてました😭😭笑

るいまま(´ω`★)

カバーしないと外では怖くて触れないですね(笑)

やっぱ割れやすいんですか?(*´•ω•`*)…

はーちゃん(^ω^)

でしたら、容量の大きいのを購入した方がいいかもしれないですね😊✨

私のは1番小さい容量のですけれど、結構撮れますよ😊

ショップの人曰く、プラスチックやシリコン製のカバーしてても打ち所が悪かったら割れるそうです(;_;)手帳型だとまだ少し安心みたいですよ^^;

ケータイって何かとよく落としますよね😱笑