※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の気分屋なママとの関係に悩んでいます。夫は気にしなくていいと言いますが、気になっています。他の方はどう思いますか?

ご近所に苦手なママがいます。
気分屋なのか、調子良い時は話しかけてきて、いまいちな時はこちらが会釈しても(少し距離のある位置から)スルーされます。

私はすごく気にしやすいタイプで、何か相手の気に触ることをしてしまったかな?と思ってしまうので辛いです。

夫はなんか苛々してそうな日があるから気にしなくていいと言います。でも夫には割と愛想が良いようです。

皆さんなら気にしないですか?
異性ですが子供も同級生です、、

コメント

ミント

私は今逆に、避けている人がいます。
もう、挨拶もしません。最終は仲良しでした。でも、だんだん合わないと気づいてきて、見るのも嫌になりました。
本人全然気にしてないのですが、家の前に平気で路駐、しかも翌朝までとかしょっちゅう、回覧板はとめる、隣家の塀に布団を干すなど、迷惑行為が多々あります。

でも、本人なんでかわかってないと思います。
縁がきれても、私には何のデメリットもない人なので切りました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ここにあるような迷惑行為は何一つしていません💦
    困った方がいますね😖

• 8月24日

私は気にしますね!
日によって態度が違って距離取られるなんて嫌いになります。

同じ園とかではなければ関わることはないので会わないようにして、気にしなくて良いと思います!😥

• ママリ

ママリ

小学校は同じになるので、長い付き合いになることが憂鬱です、、

• 8月24日
はじめてのままり🔰

気にします💦現に気にしてたことありましたよ😭
気にしないことってなかなかできないですよね、、、💦
でもそういう方ってこっちが冷たくしたりするとなにかと愛想良くなったりしませんか?💦
私もちょっと冷たくしてたら向こう普通になりました😅

• ママリ

ママリ

それはあるあるかもしれないですね😵
    既にこちらも態度に出ている気がしますが、、💦

• 8月24日
ちーず

わかります!うちもまさに今そんな感じです。近所にまだ小さいですが同級生の子供がいます。そのママはこちらに用事がある時は感じがいいですが、普段こちらから挨拶しても無視だったり、すぐそばにいるのに向こうから挨拶もろくにしない💦
そういう人多いです。私も気にする方ですが、気にしてる自分が損してる気がします😞そういう人には、同じように対応すればいいのかなって考えるようにしてます。
異性に感じ悪い人は、あまりいない気がしますね、、、。

• ママリ

ママリ

やはり異性には愛想が良いのも良くあるケースですかね、、
    たしかに気にするだけ損な気はします💦

• 8月24日
  • ちーず

ちーず

返信遅くなってしまい、すみません。同い年の子供がいるご近所さん同士なら、なおさら大人の対応をしてほしいですね。相手に合わせるのも疲れてしまいますよね、、、。こちらも割り切って、対応しましょう😅

• 9月7日