※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

ディーラーで点検しているなら、車検は安いところでも大丈夫ですか?

車検について教えてください!

半年に1回ディーラーで点検してもらっているので、車検は安いところでいいかなと思っているのですが、点検してるならディーラーの方が良いとかありますか?

気にせず安いところでもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

新車で1回目の車検だったらディーラーで受けたい派です✨その先は安いところでもいいかなと思います‼️
私の場合ですが、点検パックに車検の点検まで入っているので あと残りの数万円払うだけの状態なのですが、
パックとかで車検は入ってないってことですよね?!😊

まりぞー

ディーラーで点検してもらってるということは、点検パックの中に車検含まれてませんか??

含まれてるのであればもったいない(実費でかかる分もありますがそれはどこで受けても同じ←重量税とかなので…)と思います。

らら

車屋に勤めてました😊

正直、整備自体はディーラーで受けようが他の安い店で受けようが何も変わりないです💡
ただ、ディーラーの良い所は営業マンが整備士の前に立って接客をしてくれて定期的に点検した方がいい時期に連絡をくれたりと面倒見が良いことです
なのて点検時期とかわからないし、車検も忘れちゃうとか金額よりも接客が良い方をとりたい!って言う方はディーラーがおすすめです
整備する時も家まで車を取りに来て終われば届けてくれたりもしますし✨

安い所だとみなさん不安になりがちですが安い理由は正規品じゃない部品を使えるなどがありますが正直、部品は正規品じゃなくても一切問題が無いし、製造元が実際は同じだったりします
あとは整備士の腕も全くかわりません
みんな同じような整備学校を出ているし、むしろディーラーだとそのメーカーの車しか普段触りませんが整備工場だといろんなメーカーの車を触っているので知識が豊富だったりします👌
ただ、ディーラーと逆で整備士自身が接客したりするのでやはり営業マンを総合してると不満に感じたりもします
経験上、整備士って無愛想だったり人付き合いが下手くそな人多いので😂(あくまで私の経験です)

なのでご自身がどこを重視したいかで選ぶのが良いと思います😊