※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

コロナのワクチン、、、迷ってます🥲🥲群馬も300人超えが続いてデルタ株の…

コロナのワクチン、、、迷ってます🥲🥲
群馬も300人超えが続いてデルタ株の感染力が凄いと
ニュースで見て重症化を防いだり万が一の時の為に打たないとかなって考えてましたが、、、
身近に接種して亡くなった方や心肺停止になった方が
いるので怖くて😢持病がなくても亡くなってるので
こわくて迷ってます。早く打たないとって思ってるんですけど身近で亡くなってる人がいるので、、、
みなさんは接種しましたか??

コメント

SR

何かわからないワクチンは打ちたくないって思ってましたが病院勤務になって患者さんに迷惑かけないようにと打ちました😞

• ここあ

ここあ

何かよくわからないですよね。それが怖いです🥲

• 8月24日
はじめてのママリ☺️

私もすごく迷ってます💦
直接は知らない方ですが友人の後輩が亡くなってたり、あともう1人亡くなってる方がいます💦
持病なく元気だったそうです💦

本当に怖くて怖くて、打たないのも怖くて💦
でも、打つ方向に今傾いてます😣

• ここあ

ここあ

身近に亡くなってる人がいると本当にこわいですよね。
    わかります!打つのも打たないのも怖いですよね😢子供がいなければ打ちますがもし私が死んだらとか色々考えると怖いし、、、かといって打たないで重症化しても子供が、、と無限のループです

• 8月24日
  • はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

わかります、本当にループにはまってます💦
    旦那さんは打ちますか?
    仕事ってしてますか?

ワクチン打つ人が正しいみたいな世の中になったなって感じてます😣

• 8月24日
  • ここあ

ここあ

旦那は大手に勤めてるので会社で順番に打つみたいです!
    私はパートです!

本当ですよ!
    打った方がいいよか色々言われて嫌になってます

• 8月24日

はじめてのママリ☺️

職場で何か言われますか?
    私は言われます(笑)
    もういろいろ考えるのがしんどくなってきました💦
    子供のことを思うと、打った方がいいという意見が多いので、打とうかなと思ってきてます😭

• 8月24日
  • ここあ

ここあ

打った方がいいよみたいな感じで😅😅そもそも強制じゃないんだから個人の好きにしせてくれよ!って感じですよね(笑)デルタ株が出てきて子供の感染が凄いって聞いてそれから打つか迷い始めてます😭でも身近に亡くなった方や若い人でも亡くなってるの聞くとこわくて、、、

• 8月24日

はじめてのママリ☺️

そうなんですよ、もう何も触れてこないでって思います😣
    ママリで見てても30代のママさんが亡くなったって書いてあるのを見て、何でそんなのはテレビでは流さずに、重症化した30代しか放送しないんだろって‥
    平等に報道してほしいです。
    TVでは、ワクチン打て打てだし、職場でも遠回しに言われるし、打つまで終わらないのかなと思っちゃいます😭

• 8月24日
ポムポムプリン

やはりコロナになって重症化する方が怖いという気持ちが強くなり接種の予約をしました。半月以上も前から接種券は届いてましたが迷ってました😭

• ここあ

ここあ

迷いますよね😢色々こわくて、、、

• 8月24日
はな

私も迷っています。
いざ打ちたいと思ってもすぐ予約取れないかもと思い、とりあえず予約し、明後日がその一回目の接種日です。
ワクチン打って死ぬのと、コロナになって死ぬのとどっちが確率高いかな…。
ワクチンですぐ死ななくても、今後どんな影響があるかわからないですし。

• ここあ

ここあ

そうなんですよ。よくわからないワクチンを打って治験もそんなにしてなくて今後が怖いです。今ある命が1番と考える人もいますが将来のことも考えちゃいますよね😢😢

• 8月24日
まるこ

私も迷った挙句デルタ株の感染力がすごいこと、コロナの妊婦さんの搬送先が見つからなかったことで打つことに決めました。

打つ事が正しいなどはわかりません、、
私たち家族にとって打つ事が今できる最大の防御という事で決意しました
正直かなり怖いです。

でも持病により産める病院が一つしかなくてそこで何度もクラスターが起きています
なのでやるしかないと言った感じもあります。

ワクチンで夫、私が亡くなったら、、
コロナで夫、私が亡くなったら、、

もう最悪のループです。。

• ここあ

ここあ

デルタ株と重症化した時を考えると打つ方がいいのかもしれませんがよくわからない調べても色々出てきたり治験もそんなしてないようなワクチンを打つのもこわいです😢

こわいですよね。わかります。私も色々調べまくって何が正解かわからなくなって泣きました😢(笑)
    子供がいると親に何かあったらこの子はどうするのと考えてしまいますよね。コロナになったら、、、ワクチンで亡くなったら、、、本当最悪のループですよね。早く普通の生活がしたいです

• 8月24日
ゆめか

私はモデルナ2回目打ちましたよ😆

私の職場でもワクチンを怖がってる人いますが、私はコロナになった方が嫌なので迷わず打ちました😆

はじめてのママリ

先日モデルナ1回目打ちましたー!ワクチン接種しても100%感染を防ぐことは出来ませんが、それでも感染しても症状が出にくい、重症化しにくいことから打つことを決めました🥺✨何よりワクチンを接種できない子供を守りたいです😭😭

はじめてのママリ🔰

ワクチンの効果と副反応や悪影響を比較するのではなく、ワクチンのメリットとコロナに罹るデメリットを比較すると良いと聞きました。
コロナの方が高確率で後遺症が残ると思うので、打つことにしました。

「ココロ・悩み」に関する質問