※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

名付けについてご意見をお聞かせください。第三子が女の子とわかり名前…

名付けについてご意見をお聞かせください。
第三子が女の子とわかり名前を考えています。
第一子の娘のときに候補にあった名前が夫婦共に気に入っており、また女の子を授かることがあったらその名前にとずっと思っていました。
しかし、その名前と同じ響きのお子さんが娘のクラスのお友達にいます。響きは同じですが、漢字は違います。「あい」「まり」「まみ」のように馴染みがあり、女性の名前として一般的な名前です。どこかで被ってもおかしくない名前ではありますが、クラスの子の妹が同じ名前をつけるというのは、やはり嫌ですよね…

娘は年長で、お腹の子が生まれるのは12月です。小学校入学に合わせて県外に引っ越しの予定なので、その子とは疎遠になると思います。お腹の子が生まれてから、その子と娘が保育園で過ごすのは3ヶ月ほどです。
他の名前を考えた方がいいのか…と思いつつも、数ヶ月後に疎遠になるだろう子と被るのを気にして諦めるのも…と悩んでいます。

コメント

全然嫌じゃないですよー🥰
気に入った名前なら気にすること全くないですよ😌❤️
うちなんて、友だちの元カレの名前を候補に入れてます😅🙏🏻

マイマイ

全然大丈夫だと思います!!

その方も気にしないと思いますよー!

凄い変わった名前付けない限りかぶる事あると思いますし。

まともな親なら真似したなんて思わないと思います。

皆、親なら考えて名付けしてるから、そんな真似だけで安易に付けたなんて思わず、気持ちわかると思いますし^ ^

🍯

全然大丈夫だと思います☺️
珍しいお名前で被ると微妙ですが、一般的なお名前なら全然アリだと思います!
しかもお引越しされるのであれば尚更😊✨

お1人目の時から候補にあって、ずっと大切に想っていたお名前…素敵ですね☺️💗

🥨

大丈夫だと思います!
私なら、娘の時から可愛いなと思ってて、次女の子を授かる事があればその名前を付けようと思ってたって正直に話します🌼
相手の方も全然気にされないと思いますよ😊

はなこ

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
気にしないと言っていただけたので、夫婦で気に入った名前をつけたいと思います。
ありがとうございました!

「妊娠・出産」に関する質問