※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科のホルモン検査について詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️💦初めて卵胞…

婦人科のホルモン検査について詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️💦

初めて卵胞チェックに行ったら採血をして血液検査をしました。
血液調べないとわからないんだよー。とだけ言われ全て流れ作業で詳しく聞けませんでした…😢
生理不順での受診だった為、月経何日目かはわかりません。
卵胞は13mmでした。

明細書に
・LH
・FSH
・プロゲステロン
・エストラジオール
・TSH
・プロラクチン
・血液採取(静脈)B-V
・生化学的検査(Ⅱ)

記載がありました。この結果では何がわかるのでしょうか?

結果までにまだ日数があり気になってしまったので質問させてください。

コメント

すぬ

血液最終は採血するときの手技料金
生化学的検査は検査の判断料金です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

他の検査項目は、何の結果が分かるのかご存知でしょうか?😫

• 8月24日
  • すぬ

すぬ

高プロラクチン血症や下垂体、卵胞を刺激するホルモンが足りているかなどの検査です😊
    産婦人科ではよく行われる検査です

• 8月24日
さゆー

卵胞の発育と甲状腺機能と高プロラクチンじゃないかなど、ホルモンに異常がないか、不妊になる要素がないか調べる検査です。

プロラクチン以外は数値を見て、排卵前か排卵後なのか、そもそも排卵しているのかなど見ます。

きちんと診てくれるところは、月経2・3日目辺りから来院し、3日おきとかに排卵まで同じように採血してホルモン値を診てくれます。

「産婦人科・小児科」に関する質問