※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

妊娠31週です。愛知県が妊婦のワクチンを予約なしで優先的に打てるとい…

妊娠31週です。
愛知県が妊婦のワクチンを予約なしで優先的に打てるというのがでてきて、里帰りするかまた悩んできました‥。

実家より自宅にいた方が確実に感染リスクは低いし、県外移動が伴うので隔離など色々面倒なことが多いなとは思ってましたが、入院アイテムも全部お下がりが実家にあることや実家の方がゆっくりできるからと思って里帰りに決めたのに、、
ここまで国に推進されると打つために愛知にとどまった方がいいのかと思い始めています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

32週でほんの1週間前に里帰りしました💦
こうなるなら愛知県にとどまればよかったと後悔してます💦
今は大阪にいますが、キャンセル待ちしてます🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

大阪だと感染者が多いから心配ですよね💦
    わたしもどうしよう‥

• 8月24日
  • ままり

ままり

大阪でも田舎の方で感染者はかなり少ないんですが、打てるならもう少し愛知にいたらよかったなぁと思います💦
    でも、私は自分も旦那ではキャパが足りないので里帰りは必須です😂

• 8月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですよね‥
    私の夫も仕事が忙しくキャパが足りてません😞
    感染者がこんなに増えなかったらこんな悩まなくて済んだのにな‥

• 8月24日
  • ままり

ままり

ここにきて爆発的に増えてしまいましたよね😓
    まさかこんなに増えるなんて💦
    出産の時は少しでも減ってたらいいんですが🥲

• 8月24日

産後打とうと思っていますが、連れてくのか預けるのかなどなかなか上手くいかずに打てずにいます。
妊娠中にうちたかったーと思う部分はありますが、里帰りやめてまでそうするかというと、悩ましいですね🤔私は産後体調が悪く病院に2〜3度駆けこんだので、里帰りしてなかったら大変なことになってました😅

産後の里帰り中にうつということもできるのではないでしょうか?他県の人でも打ってくれるところは複数ありましたよ〜

里帰り先のご家族の仕事などは接客だったりリスクが高いものなのでしょうか?そこにもよるかなーと思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

家族はみんな一応ワクチン二回接種してます💦
    どんなタイミングでどういう行動をすると感染するのかも定かではないのですごく不安で‥

• 8月24日

退会ユーザー

不安しかないですよね😭
    でも結局ワクチン打っても感染している人はいると思うと、ワクチンうてない子どもはコロナから逃げられないですよね😭
    ワクチンの有無より同居人の行動のが大事かなって思います。里帰り先のご家族に不安に思っていること相談されてみてはどうでしょうか?

• 8月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私が不安がってることは十分理解してくれてますが、母親はワクチン打ってるからとベビー用品を見に行きまくっててそれもストレスで、これ以上言ったら喧嘩になりそうです😢
    家庭内別居くらいに徹底した方が自分的には安心できるかもしれないです😓

• 8月24日

退会ユーザー

なんだかんだ実の親より夫のがあれこれ頼みやすい言いやすいっていうのはあるかもしれませんね💦

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問