※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜よく寝るという情報に落ち込んでいます。比較せずに育児を楽しんでいきましょう。同じ気持ちの方いますか?

生後間もなく5ヶ月になる男の子を育てています。5ヶ月になると夜まとまって寝るとネットにはよく書いてありますが…全然そんな事ありません😂4時間あけばええ方かな〜と。人と比べなくていいのに、ついつい比べては落ち込んでしまう…。同じような方いらっしゃいませんか〜?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ではなく友達の話ですが…
子供が1歳になるまで3時間起きに起きてたそうです。
完母だったのも影響しているのかな?と思いました。
眠いの大変ですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はやっぱり腹持ちが良くないんですかね〜😭😭
    まとまって寝れないのがしんどいですね😨💦💦

    • 8月24日
ゴーヤママ

下の子は寝てくれない子で夜まとまって寝てくれたことは1歳8ヶ月までなかったです!
毎日毎晩6〜7回は起きて泣いて、こっちもイライラして孤独感いっぱいで泣いてました。
周りの子は朝までしっかり寝てる子が多く何でうちの子は…病気なのかな?とさえ思ってました。でも、1歳9ヶ月以降になるとだんだん朝まで寝てくれる日が多くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日6〜7回?!それは大変😭😭😭
    本当に孤独に襲われます。いつかはまとまって寝ると分かっていてもしんどいものはしんどいです😭💦💦

    • 8月24日
ゆんた

一番上の子が1歳4ヶ月頃まで夜も数回起きてまとまって寝なかったですよ😃
その辺で限界きて、もうママは眠たい!!!って子どもに言って夜中の授乳辞めたらその時からまで寝だしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり完母だと夜通し寝てくれないですよね😭分かっているのについつい求めてしまってます😖💦💦
    早く断乳したいです🥲

    • 8月24日
  • ゆんた

    ゆんた

    完母でも寝る子は寝るのでその子次第な気もします🤔
    寝不足辛いですよね😫

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足は本当に辛いです😭😭😭ぐっすり寝たいものです🥲

    • 8月25日
ままり

うちの子も頻繁に起きます。
上の子も夜通しなるようになったのは保育園に行くようになってからでした!
私の周りの子も夜起きないよって子が多くてなんでうちは寝ないのかって何回も思ったことあります😭
今日なんて日付変わる前に3回も泣いて起きました😭
毎日寝不足しんどいですよね。
無理せず頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何回も何でうちの子は寝ないんだって思ってます😭😭💦💦💦毎日寝不足で本当に辛いです🥲
    ありがとうございます😭🙌

    • 8月24日