※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中にコロナワクチンを打たれた方いますか?また打ったあとの生理はい…

生理中にコロナワクチンを打たれた方いますか?
また打ったあとの生理はいつもと比べてどうでしたか?

妊活をされている方はワクチン接種日を気にせずそのまま妊活を続けますか?いったん中断されますか?

ワクチンと生理日が重なりそうな予定です。
打っても身体に問題がないか、腹痛ひどくならないか、量が増えないか、普段から低血圧なのでしんどくならないか、など不安が尽きません。
生理痛の場合、ワクチン接種前後に薬を飲んでいいものかも疑問です。

コメント

ゆっこ

妊活中です。
あたしの場合、優先枠で接種日は決められずでクリニックに通っていて先生に確認して早めに打てるなら打っておいでと言われたので生理中とか関係なく打ち妊活も継続しました。
2回とも終わりかけだったので何事もなく終わりました。
2回目は頭痛と倦怠感と悪寒と節々の痛みと発熱と腰痛がありました。
鎮痛剤は痛みなどが出てから飲んだほうがいいとテレビで専門家の方が言ってたので痛みが強くなってきてから飲みました。
先に生理痛が出てしまったら飲んだ方が楽かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私は生理初日〜3日目がもしかしたらワクチン1回目とかぶるかもと思っています。

なるべく1回目は鎮痛剤を飲みたくないのですが生理痛がひどいようでしたら服用しようかと思います。

参考にさせていただきます。

• 8月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ💦
    あたしも鎮痛剤はあまり飲まないようにしたかったですがダメでした😭
    そのほうがいいと思いますよっ。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は鎮痛剤飲まないと本当しんどいと思います😭
    ありがとうございました!

• 8月24日

「妊活」に関する質問