※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

横浜市に住んでます。コロナのワクチン予約についてなのですが、昨日か…

横浜市に住んでます。コロナのワクチン予約についてなのですが、昨日から予約受付がスタートしてネットから予約をしたいのに、登録後ログインして、接種会場選択をする画面で何度やっても選択ができません😨
やり方間違ってるんでしょうか?
ちなみに電話も中々繋がらないので、、近くの個人病院に直接電話した方がいいのか…皆さんどうやって予約してるんでしょう?
またワクチン打ちに行くとき子供は預けましたか?預ける人がいないので一時保育とか予約しなきゃなのかなーと悩んでます💦

コメント

☺︎

昨日開始10分で繋がっても全会場空いてなかったです😭検索ボタン押しましたか?😶区で検索するなら区を選択、市内どこでもよければ何も選択しないで検索ボタンを押すと下の方に予約可能なところが出ますよ😊

ママリ

もう空いてるところがないんだと思います💦何度も再読み込みを繰り返すとキャンセルした人がいる場合に枠が復活する可能性があります!私はそれで予約できました。

個人病院の方が穴場かもしれません。Twitterでここの病院は予約枠ある、と情報流してる人がいるので、「横浜市ワクチン」などで検索してみると良いです。

ワクチン打ちに行く時は、私は育休中なので上の子は保育園、下の子は実家に預けます。病院でも集団接種でも子供は連れていきたくないですよね💦何時間もかからないのでベビーシッターもありだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

すぐ埋まりますよね😢
うちはなんとか予約できて預け先がないから3人連れていきます😀

reindeer

横浜市ではないですが神奈川住みです。

集団接種は、人も多そうだし接種日に感染したら嫌なので個人病院で予約取りました。

予防接種受けれる病院全てのホームページから予約受け付けしてるとこを探しました。7病院くらい見ましたが1つしかなかったです。

どこの病院もお知らせに、「ワクチン不足により今月の予約は締め切りました。また追加されたらお知らせします」と記載されてる事が多かったです。

病院によっても入荷時期が違うんですかね?私はたまたま調べた日の翌日に予約受付開始の病院があったのでそこで取りましたが… 9:00〜電話受付開始で8:59から電話しましたが繋がらず💦やっと繋がったのは10:00頃でした。履歴を見たら260回目でやっと電話が繋がった感じです😅

予約は争奪戦ですよね💦保育園はコロナで自粛になってしまったので子供は実家に預けますが実家が無理だったら個人病院だし子供連れてくと思います。

ママリ

個人病院も何十回かけ続けても繋がらないし、ネット予約は1ヶ月先迄埋まっています😅
どうしようって感じです。
近くの区はざっくり探しましたが少し遠い所ならあるのかな…

「その他の疑問」に関する質問