※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、子供にも否定され、子育てに自信を失い、家を出たいと思っています。同居中で仕事と家事をこなしています。自分はダメな母親なのでしょうか。

旦那に
私は人間で言ったら底辺だの
私の子育ての仕方だと将来ダメになる
育った環境が悪い
など散々言われ喧嘩をしていたところ
ちょうど子供に、「ママこっち来ないで、あっちいって」
と言われ限界が来てしまい
軽く荷物をまとめて家を飛び出て来ました。

普段はママがいないと寝れないような子で
「ママ大好き」と言ってくれます。

旦那に否定され、子供にもそんなことを言われ
もう子育てへの自信がなくなりました。
本当は手離したくない
大切な宝物なのに。

義実家で同居し
職場へ子供を連れていき、
家事も全てやっています。

ダメな母親でしょうか。

コメント

deleted user

もしもこのまま離婚になったら親権とれなくなるかもしれませんよ💦
せめて子供連れて出た方が良かったです💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    不利になりますか?
    もう絶対親権は取れないのでしょうか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならですが…とりあえず一度帰って、ご主人の戯言を反省したかのように黙って聞く。
    もう離婚覚悟ならご主人が仕事中などに子供連れて再度出て行きます。

    同居とのことですが、義両親はどういう方ですか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対とは言えませんが不利になる確率が高いと聞きました。
    コキンちゃんさんが家を離れている期間が長ければ長いほど、お子さんはその生活に慣れていってしまうので不利になるのでは?と個人的には思います。

    • 8月24日
玲

不愉快でしたらすみません。

そんなこと言う旦那さんが悪いです。
ダメな母親じゃないと思います。
我慢だっていずれは限界がきます。
ショックだって受けます。

でも、そんな旦那さんのところにいるお子さんが心配です。

気持ちが落ち着かれたら、ゆっくり、出来たら、連絡してみてはいかがでしょうか。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ありがとうございます。

    • 8月24日
イチカワ

旦那さんの発言、まぎれもなくモラハラです。
私なら離婚案件です。
お子さんきっと今もママが帰ってこなくて不安ですよ💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    義母から、娘がママを探してると
    LINEや電話がなります。
    娘に会いたいです。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかるけど子供をて手放したくない気持ちがあるなら気分転換だけして戻るか子供連れてでていきましよ。
旦那様酷すぎます。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    子供は渡してくれないと思います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡してくれる渡してくれないなんて関係ないです。
    私だったら一度帰って、すぐ連れて出て行く事が無理そうなら様子見て子供連れて家でます。

    でも、でていく位限界なんですもんね。
    今ってご実家ですか?
    ご両親も含めて行き、お子さん迎えに行き今後の話し合いされてはどうかなと思いました。

    • 8月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    娘に会いたくてたまりません。
    これからのことなんて今正直どうだっていいです。
    ただ娘が心配です。

    でもここまで私の人格を否定され
    死ぬことさえも考えてしまうほどです。
    実家へは行っていません。
    今帰ってもいつものように、けなされ、出てくなんて弱い人間、子供だ。
    と言われるのが分かっています。
    話し合いもまともに出来ないような旦那です。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどうするかの話し合いのために行くのではなく、お子さんを連れに帰る為に行かれたらどうかなと言う意味で提案しました。
    話し合いは口実です💦
    無理なら仕方ないですけど。

    子供置いてでてきてしまうと親権の時に不利になる可能性があるのでそこだけは弁護士相談なりして今後どう行動すべきかよく考えた方がいいと思います😣

    • 8月24日
しょりー

頑張ってますよ!
毎日お疲れ様です。

旦那さんのひどい言葉聞いてたら限界もきますよ。
同居してもらって家事育児もしてもらってよくそんな事言えますね💦

とりあえず今のショックな気持ちが落ち着くまでは、あまり思い詰めたりしないようにして少しでも気分転換してくださいね。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ありがとうございます。
    もう限界なんです…

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

でも奥さんに底辺だのダメ人間だのモラ発言する男にまともなやつなんて見たことないですよ笑
大した男じゃないくせに口だけは達者なんですよね🙄

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    自分はどうなの?
    と聞くと自分も底辺だと認めていました。
    でもそれならなぜ結婚したの?
    って話です。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何様なんですかね?
寝かしつけもできないような奴が何偉そうに言ってんねんと思いました。

気持ちが落ち着いたらお子さんのところに戻ってあげてください😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    子育てに関してはほぼやってくれるので、、
    なんとも言えないんです。。

    • 8月24日
のこのこ

失礼ですが、旦那さんに凄く腹立ちます。
おかしいと思います!
底辺って…
じゃあ何故結婚したんだ?
育った環境を責められてもコキンちゃんのせいではないですし。

子育ての仕方について相違があるのなら、ご主人の気持ちを伝えればいいだけの話です。
底辺だの育った環境だの…
呆れますね。。

限界になる気持ちもわかります。
誰しもそうなりますよ。
無理しないで下さいね!

ただ、一時の感情で本当に大切なもの(お子さん)を見失ってはいけません。

ダメな母親なんかじゃないです。頑張ってますよ!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    なぜ結婚したのか本当に気になります。
    娘に会いたいです。
    でも、怖くて帰れません。

    • 8月24日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

義実家で同居して、職場にもお子さん連れて頑張って働いて、家事も全てやっている……
世の中の主婦、お母さんの鏡ですよ!!!
私は同居もしてないし、働いてもいない、コキンちゃんさん、凄すぎますよ😭💓私ならぜっっっっっったい耐えられないですもん!!!
お子さんの、ママ大好きって言葉は絶対本心ですし、ママこっち来ないで、は本心では無いと思います☺️
落ち着いたら、お母さんの事が大好きなお子さんだけでも連れて、出ていきましょ☺️
文面だけ読み取ってしまいましたが、コキンちゃんさん、毎日十分頑張ってますよ!!!!お疲れ様です😆💓

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ママ大好き
    って言葉聞くだけで頑張れますよね。
    なんで置いてきてしまったんだろう…
    一緒に出てくるべきでした。

    • 8月24日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    戻るの怖いですよね…
    でも、娘さんを迎えに行く勇気も必要です😭!
    これが最後の勇気だと思って頑張ってください!!😭
    応援してます😭

    • 8月24日