※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の秋冬服のサイズに迷っています。80サイズがぴったりで、90サイズは襟周りが大きいです。同じくらいのお子さんを持つ方、秋冬服は何サイズが適切でしょうか?

1歳の娘の保育園用秋冬服のサイズに迷っています。
標準で少し細身のいま、80サイズがぴったりで、90を着せると襟周りがぶかぶかです。

先輩ママさん、同じくらいのお子さんをお持ちの方
秋冬服は何サイズ買いますかー?

コメント

ママリ

冬服は袖が長いと、手を洗う時や、食事をするときに大変ですし、なるべくちょうど良く着せたいので、自分なら80を選びます!

ままり

ジャストサイズ着させてあげたいので、薄手のロンティーなんかは80サイズを購入して
もう少し寒くなってきた時にまた80か90か考えます😊
我が家がいま89cm12kgで90サイズがジャストです❣️

ぽんぽこ

78センチ、9キロ弱の娘ですが私なら上は90買います。ただしフワッとしてゆるめそうなやつなら80かな。
上の子が一歳前には10キロ超えのビック赤ちゃんで80はお腹パツパツになることが多くてぴったりの服だと着せるほうも大変だったからです。
ただしズボンはゆるいと落ちちゃうので80で行くつもりです。

ママリ


まとめてのお礼で失礼します💦みなさんのご意見とても納得しました、秋用のロンTは80、冬用は商品を見て80か90を決めたいと思います!あんまりないかもしれないけど、85があればそれが便利そうな気がしてきました。回答ありがとうございました!!