※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
その他の疑問

いぼ痔の手術したことある方!手術するまでの流れや、日帰りできるのか、…

いぼ痔の手術したことある方!
手術するまでの流れや、日帰りできるのか、術後のことなど色々教えてください😣

福島市でおすすめの病院も教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
もうだいぶ前ですが日帰りでした!
手術は普通は痛くはないんですが、麻酔を直接✳︎の周りに何本も打ったのがちょっと痛かったかな?
手術自体は痛くなかったです。

私の場合、いぼを縛って壊死させる?やり方だったんですけど、術後それが落ちるまで地獄の痛みでした 笑
少し動いただけで激痛、普通に仕事する予定でしたが、何日か休みました 笑
イボとれたらウソみたいに楽になります!
あ、あと術後毎日💩しないといけないんですけどそれが毎日痛くてしんどかったな…
とりあえず術後のがしんどいです 笑

• ららみ

ららみ

回答ありがとうございます😊
    日帰りでできるなら助かります💦
    いぼが落ちるまでの地獄の痛み…想像しただけで恐怖です😱💦💦
    でも、それを乗り越えれば快適な肛門になれるんですね😍
    縛ってる間の排便、術後の排便、怖くなかったですか?😱

ちなみにどこの病院だったのか教えてもらえたら嬉しいです☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまで酷くなかったからこその日帰りかもしれません!でもそのあと1か月毎日病院通いました!
    愛知県住みで、有名な山本肛門科というとこですよー!
    術後の排便は毎日嫌で嫌でほんと辛かったですね 笑
    毎日冷や汗だらだらでした 笑

でもイボとれるとほんっとに痛みが減って、徐々に不快感は無くなります!
    快適でした!!

ただもともと便秘によるキレ痔からのイボ痔だったので、術後何年も経ちましたが便秘自体を改善できておらず再発中です 笑
    またいつか手術するのかなぁとちょっと嫌気がさしてます 笑

• 8月24日
  • ららみ

ららみ

すみません💦
    間違えて下に返信してしまったので、良かったら見てください😭🙏
    ありがとうございました😊

• 8月24日
ららみ

1ヶ月毎日通院…😨
術後のほうが大変なこと多いんですね😭
落ち着くまでの激痛を聞くと、病院に行くのがすごくすごく気が引けますね😨💦

愛知県なんですね✨
私は福島県住みなので、口コミ調べて病院考えてみます!
色々参考になりました🥰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年ほど前に手術しました😀
私は出産を機にいぼ痔ができました。
病院によってはすぐに手術するところがある中で、私は手術が怖かったので出来るだけ治療をしてもらえそうな病院を探して通いました。
飲み薬と注入軟膏で3ヶ月ほど治療しましたがよくならず、内痔核に注射もしましたが効果はありませんでした。
そこで最後の手段として手術をしました。
手術は日帰りでした。
弱い全身麻酔で、うとうとしている間に手術は終わりました。
その日のうちはまだ麻酔が効いていたので痛みが出ることはありませんでしたが、次の日からは地獄でした🥲
排便後は毎回横になって悶ました。
痛み止めも早いペースでなくなってしまい、次の予約日に来てないのに何度も薬をもらいに行きました。
そんな日々が1-2ヶ月ほど続き、徐々に痛みが弱くなってきていつの間にか痛みはなくなりました😀
(私は薬を何度も追加でもらったので例外ですが、)通常だと術後の診察は3回ほどで終わるようです😊
最後の診察から一年後に一度診察に行かなければなりません😀
手術してよかったと思いますが、二度としたくないとも思います😂

ままちゃん

私も福島市の病院探してます😭
まだ産科の方に相談してなかったのですが、最近引っ込みが効かなくなりこわくなってしまいました😱痛みもあるし💧
もしもの時のために痔の病院知りたかったので💦

• ままちゃん

ままちゃん

口コミがいいのは八子医院が良さそうでしたよ!

• 8月24日
  • ららみ

ららみ

遅くなりましたー💦
    今日、あさイチで八子医院に行ってきました✨
    先生すごく優しくて、丁寧に説明してくれて行ってよかったです😍👍
    3週間分の軟膏と飲み薬を出されて、手術は必要ないと言われました!
    ひと安心ですε-(´∀`;)ホッ

• 8月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

八子医院良いですよね!
    実は私も我慢できずに一昨日朝イチで行ってきたんですー😂
    先生丁寧で詳しく説明してくれるし本当行ってよかったです😭
    肛門を他人に見られると思うとめちゃくちゃ恥ずかしかったですけどやっぱり専門医に診てもらうのが1番安心ですよね✨私も軟膏を3週間分いただきました😄 
    手術無しで良かったですね♪私はお産後に酷くなったら手術したいです😭
    何はともあれ八子医院は看護師さんも先生も優しいしよかったです♪

• 8月28日
つむつむ

手術までにはなりませんでしたが、八子医院で診ていただき、2週間ほどで良くなりました^_^
やはり専門の先生だと安心ですよね!
お大事にしてください。

「その他の疑問」に関する質問