※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

コロナ禍で息子の保育園行事が心配。福岡で運動会や遠足などは行われるでしょうか。

コロナっていつまで続くんでしょうか。
私は産休に入ってから育休の今までほとんど自宅で過ごし、スーパーへの買い物も週に2回くらいで基本はコープを使っています。緊急事態宣言の地域に住んでおります。義両親に孫の顔を見せられていません。コロナ禍になり旅行も2回キャンセルしました。自粛の日々です。

唯一の楽しみは息子です。かわいいです。来年度から保育園に入ります(待機を免れれば)。
息子が保育園に入ったら運動会、遠足、お遊戯会、参観日を楽しみにしているのですが、コロナ禍でもこれらのイベントはされてますか?

福岡です。

コメント

ひろ

コロナは無くなりはしないと思うので、ワクチン接種進ませながら集団免疫獲得し、インフルエンザのような扱いになるのを待つのみですね💧
都内ですが、保育園の行事はほとんどが中止、運動会のみ縮小して開催です。
でも仰るような保育園の行事の本番は3歳児~なので、息子さんがその年齢になるまでにはひとまず落ち着いてるんじゃないかと思いますし、充分楽しめると思います。
私は息子の卒園までに間に合うか心配です😅

• おとこのこおんなのこまま

やっぱり中止なんですね、、
    たしかに活発になった3歳からですよね!それまでにおさまってほしいです😭
    卒園までに間に合うといいですね!

• 8月23日
みっきー

首都圏住みです。

上の子の保育園ではコロナ禍の前と後とで比べるとイベントはほとんどなかったです💦
緊急事態宣言中は遠足、お遊戯会、運動会がなくなりました…
一時期感染者が落ち着いた時にお遊戯会はありましたが、保護者は1人しか参加できませんでした。

中止は残念ですよね
    私はめっちゃ自粛してワクチン打って対策してるのに、飲み歩いたり遊びに出かけたりしてる人のせいでイベントが中止になるのは腹立ちます💦

• 8月23日

都民ですが、1年前の入園依頼イベントは1個もないですね〜💦
コロナは無くならないと思いますが、ワクチンなんかが進んで医療が正常に機能し始めたら、何やかんや自由になるのかなと妄想しております🤢

ワクチンが進んでインフルエンザみたいになればいいですね😭

• 8月25日
まいたろ

横浜市です。
進級遠足は少し離れた公園ですが行きました!去年の運動会は晴れてたら実施する予定でしたが、雨で体育館でしか出来なかったため年長のみの参加でした。今年はどうなるか分かりませんが、緊急事態宣言が延びれば中止の可能性が高い気がしてます。お遊戯会はクラスごとで去年ありました!参観日は中止になりました。

子供の成長を感じる機会がなくなるのは寂しいですよね😭

• 8月25日
あば

福岡です☺️
宣言中は中止したり延期になりますが
規模縮小して行われる行事もありました☺️
日頃の成長を見れる場がなくなるのは悲しいですね😭⤵️⤵️

福岡の方!!
    中止や延期なんですね、、、
    息子が入園するまでにコロナがなくなればいいと思ってますが、無理ですよね、、😭

• 8月25日
  • あば

あば

なかなか厳しそうですよね💦
    発表会はやってほしいなぁって感じです🎵
    一昨年は大きなホールだったから豆粒だったんですが去年は感染防止で園で行われて目の前で見ることが出来て楽しめたイベントでした☺️笑
    今年以降どうなることやらですね😭⤵️⤵️

• 8月25日