※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他県から緊急事態宣言の県に結婚式に行くのってどう思いますか?断る予定…

他県から緊急事態宣言の県に結婚式に行くのってどう思いますか?
断る予定ですが、他の友達は行くみたいで。。みんな県をまたぎます。私が1番遠いです💦
断るの気が引けます。

コメント

ゆきら30

どの位の距離かにもよりますが、、

ご自身や身内がが行くのを懸念するならば行かないのが一番だと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😢

• 8月24日
pappy

すごいなって思います。
私は怖くてできないし、逆に旦那がどうしてもいくと言うなら帰ってきてから2週間は絶対に会わないように子どもたちと実家に帰らせてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、主人は私に任せるとの事でさらに悩んでました💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

コロナの考え方って人それぞれなので、相手を否定するでもなく、「私は行けない、お祝い送るね!」みたいな感じで良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行く子達を否定はしてないです、私だけ特に遠いのですが久しぶりに会いたいしなのに行けないしモヤモヤ悩んでました💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ終わったら、いつでも会えます🤗
    コロナになって重症化していたり、万が一でも死んでしまったら会えなくなります😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りですよね!🥲

• 8月24日
りんご

わたしだったら素直に断ります。自分や家族の命が大切です。
法事とか、親戚の結婚式とか、嘘ついちゃってもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供二人いて医療職なのでと正直に言おうと思います🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません。マスクを外しての飲食や撮影だってあるあるだろうし。
初期なら、つわりが酷くて…
中期なら、まだつわりが続いていて…
後期なら、動悸や息切れ等の体調不良で…
等の理由をつけて欠席しちゃいます。
切迫流産や早産とか言うと余計な心配をかけてしまうので、ソフトな理由で断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供が2人いるし、医療職なのでと正直に言います🥲

• 8月24日
ブドウ梨りんご

他のお友だちがどうするかは関係ないですね💦自分の身は自分で守ります💦子ども、夫、家族、その会社の人たちに迷惑かけられませんから!!
申し訳ないですが、どんなに親しい友達の結婚式であろうと、今の時期は自粛します。断ったところで、それで破綻するような関係ではありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その通りですね。
    ただ数年会えてなくて私だけ離れてるので会いたい気持ちもあり。。悩んでました💦本当その通りなのですがね🥲

• 8月24日
  • ブドウ梨りんご

ブドウ梨りんご

私も東京に住んでる友達とはしばらく会えていませんが、LINEしたり最近の写真を見せあったりして会えた気持ちになっています✨自粛はお互いのためでもあります。万が一にでもどちらかがコロナにでもなったら、今後ずっとそのことを引きずって付き合っていくほうが耐えられませんよ。

• 8月24日
はじめてのママリ

怖すぎます。
スーパーの買い物すら怖いのに、県またいで人混みで会食なんてあり得ないレベルです。
我が家も身内の式(緊急事態宣言下、県外)に呼ばれているのですが、一家で断りました。
身内でも友だちでもリスクは変わりないので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    怖いですよね、私もコロナなったら後悔しかないので、辞めておきますが行きたかったです🥲

• 8月24日

「ココロ・悩み」に関する質問