※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ママさんに質問ですが、お子様がいる時に助かったアイテムや対応方法はありますか?例えば、お風呂や赤ちゃんのお世話での工夫など教えてください。

こんにちは☆
二人以上小さなお子様(新生児~一歳未満と一歳~三歳くらい)がいらっしゃるママさんに質問なんですが、これがあって助かったというものとかありますか?

例えば、一人でどうしてもお風呂入れなくてはいけない時にこれがあって、良かったよ!とか。
産まれたばかりの赤ちゃんをあやしているときに、上の子のことはどうやって対応してたなど
小さなことでもいいので、教えてもらえたら嬉しいです(о´∀`о)

よろしくお願いします。

コメント

ANA

こんにちは✩

うちは寝かせる時、ダメだと分かっていてもケータイに助けられています(´;ω;`)💦
上の子がケータイでYouTubeを見てる間に下の子を寝かせます。その後上の子の2人の時間です。
もちろん寝るとき以外はおもちゃでよく遊んでくれるので、いつも我慢してくれている分ほしいおもちゃは買ってあげています。

• くま

くま

回答ありがとうございます(*^-^*)

• 9月26日
むぅぅう*6児まま

うちは上に小学生が二人居るので、参考にならないかもしれませんが、ハイローチェアは便利です! 3番目は走り回るし、4番目を寝転がすと踏みそうなので💦

• くま

くま

バウンサーとハイローチェアで迷ってました!
    バウンサーは生後一ヶ月から使えるお古をいただけるみたいなので、バウンサーあればハイローチェア不用ですかね?(>_<)

• 9月26日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

上の小学生達が小さかった時(1最近7ヶ月差の年子)、バウンサー使ってましたが、バウンサーだと高さがないので、すぐ乗ってました💦
    ハイローチェアだと高さがあるので、多少は乗りますが、バウンサーより全然良いです!

• 9月26日
ゆうはるママ

お風呂のチェアーは活躍してます😊
2人を一気に入れる時は下の子を寝かせておいて上の子を洗ってってしてます!浴槽の横に貼り付けるシャワーヘッドフック?もなかなか便利です😙

• くま

くま

バスチェアは、多分息子のときに買ったやつで大丈夫だと思うので、それ使おうと思います♪

ただ、下の子を寝かせておいて、上の子を洗うってのは、家のお風呂狭いので、難しそうです(T_T)

シャワーヘッドフックとはどんなものですか?(>_<)

• 9月26日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

こんな感じです😊
    チェアに乗せてシャワーをちょろちょろかけて寒くない様にしてます😅

• 9月26日
  • くま

くま

画像ありがとうございます(*^-^*)
    本当に便利そうですね♪
    どこで購入できますか?

• 9月26日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

私はニッセンで買いましたがホームセンターとかでも見かけたことがありますよ😊

• 9月26日