※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

明日の手術は出血があっても行われるか、自然排出待ちになるかは診察後に決定されます。腹痛がない場合、今後痛みが出るかはわかりません。

明日、稽留流産の手術予定でした。
しかし、今日の夕方から出血し始めました。
一応、明日診察して決めるみたいなんですが、
このまま手術になるんでしょうか?
それとも自然排出待ちになるんでしょうか?
ちなみに腹痛はありません。
これから痛くなるんでしょうか?

コメント

あおた

私の時は、ちょうど夜くらいに出血が始まって、深夜2時くらいに出し切ったって感じでした💦
初めは生理痛みたいな痛みがあり、だんだん痛みが強くなりましたので、これから痛みが増す可能性はあると思います😭

• れもん

れもん

出血から排出まで早かったんですね😱
    私は17時くらいに出血していまだ腹痛なしです…。
    手術せずに済むと思ったのに🥲
    出血もトイレ行った時しか出ないから排出はまだまだかな〜

• 8月23日
ママリ

私も昨日流産しました。
金曜日出血が始まり段々増えて日曜日の夜に自然排出でした。

最初は腹痛がなかったですが、排出直前は生理痛のような痛みがありました。これから出血が増えて痛みも出てくるかもしれませんね。自然排出されたあとは腹痛はなくなりました。

お身体お大事になさってくださいね。

• ママリ

ママリ

↑間違えました。金曜日でなく土曜日に出血が始まりました

• 8月23日
  • れもん

れもん

やっぱりこれからなんですね!
    手術も嫌だし自然排出も痛いから嫌だし🥲
    でもどっちか選択しないと先に進めないし💦💦
    頑張るしかないですね✊✊

• 8月23日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

手術前日の夜に陣痛のような腹痛と出血が始まり、翌朝には腹痛はなくなっていました。自然排出されたかな?と思いましたが診察すると残っていたので、そのまま全身麻酔で手術になりました!出血が始まってから数時間で陣痛のような痛みがきました。

• れもん

れもん

私もそうなりそうだなぁ🥲
    夕方から出血して未だにそんなに出血なく腹痛なしです。
    どっちにしても頑張るしかないですね🥲🥲

• 8月23日
みとも

はじめまして。
私もこの日曜日に自然排出しました。

私は土曜日の早朝に出血が始まり日曜日の朝に自然排出しました。
土曜日の夜から強めの生理痛のような痛みがありましたが、医者に痛み止めを飲んでいいと言われていたので、バファリンプレミアムを飲んで、お腹にカイロを貼って過ごしました。

出血も少なかったので仕事に行こうと思い、念のため鎮痛剤を飲んで家を出ようと玄関に行った瞬間に大量に出血しました。
鎮痛剤のおかげかその後は軽い生理痛くらいの痛みで済みました。

不安ですよね。
暖かくしてお身体大事にしてください。

• れもん

れもん

痛み止め飲んでも大丈夫なんですね!
    これから出血と腹痛が強くなると思うので痛み止めを用意しておきます😊
    ありがとうございました!!

• 8月24日