※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

柏市に住んでる方身近にコロナの方いますか?😢来月柏市に引っ越すので不…

柏市に住んでる方身近にコロナの方いますか?😢

来月柏市に引っ越すので不安です😢
予防接種も予約できないし
保育園が転園できるまで私の職場は
隣の県だし私がコロナになって…と考えると
とても不安です😢😢

コメント

h

同じ幼稚園のお友達一家がコロナです💦柏は感染者が多くて不安ですよね。ワクチンは私も主人も打ちましたが、コロナが怖くて外出もほとんどしていないですし、外食ももう1年半くらいしていないです😔どこも混雑しています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですか😱調べると幼稚園や保育園でもクラスターがあるみたいで不安です😭
    予防接種はすぐ予約できましたか?

• 8月23日
  • h

h

直接そんなにお話したことないお友達で、夏休み中で園児達にも影響は無かったですが💦
    保育園のクラスターが多いですよね。ワクチンは主人の会社の職域接種なので💦60歳超えている義母がこの前やっと2回目打てたところなので、若い方はまだなのかもしれないです😣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み中で良かったですね😣
    なるほど🤦‍♀️旦那の会社は社長だけさっさと打ったみたいです(笑)(笑)
    そうですよね😣打てるが先かかかるが先か…怖いですよね🥺買い物などは行ってますか?

• 8月23日
  • h

h

本当そう思います😣来週から幼稚園が始まるんですが、夏休み明けで感染している人がいないか不安です。
    社長!!それはちょっと、社員のことも考えてほしいですよね💦
    もう誰が罹ってもおかしくない気がしますよね。主人が帰って来る頃にコンビニの前でたむろして缶ビール飲んでる若い子達がいたり、少し前は居酒屋も普通に賑わってたって言ってました。。
    買い物は少し前まではたまにショッピングセンターに家族で行ったりしてましたが、最近は長女もどうしてもウロウロしたがるし、次女はマスクも出来ないしで、どこも混雑していて怖いので自粛しています。食料品などは生協と、足りない分は主人だけで近所のスーパーに買いに行ってもらう感じにしてます💦

• 8月23日
かなた

柏市多いです。
毎日のように市内の保育園や学校で陽性者が出たと報道が出ています。
予防接種も、集団接種はすぐ埋まってしまってますね。
わたしは職域で打てましたが、知り合いは自衛隊の大規模接種に行ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…調べて見て余計に怖くなりました😢
    自衛隊もやってるんですね😳

買い物などはどうしてますか?

• 8月23日
  • かなた

かなた

自衛隊のは大手町?の都内のやつです。少しでも早く打てたほうがとなんとか予約とったみたいです。
    買い物は普通に行ってます。
    ただ前よりは減りました。
    生協も使ってるので、週2ぐらいです。
    なるべく短時間ですませるようにしてます。

• 8月23日
みこ

柏市、かなりコロナの患者さん増えてるようですが、私の周りでは実際にかかった人はまだ聞いてません😃
お引っ越し、不安ですよね😭
私も去年こちらに引っ越して来たのですが、来る前は住んでたところよりコロナの患者さん多いこともあってめちゃくちゃ不安でした💦
住んでみたら公園やスーパーもたくさんあって、子育て世帯も多くて住みやすいなーと思います😊
買い物は普段コープの宅配に頼っていて、どうしても足りないぶんは週1~2回、近所のスーパーかドラッグストアに買いに行ってます😃
買うものをメモしておいて、できるだけ短時間で済むようにしています☺️
ワクチンはなかなか予約が取れなくて、私もそこが不安なのですが…毎週月曜日に柏市のワクチンの予約受付があるのでチャレンジしているのと、上の方が言われている自衛隊の大手町の集団接種もネット予約に挑戦しています😃
どちらもまだ取れていないのですが💦
いつか取れると信じて頑張っています😭
柏市、住んでみると良いところだと思うので…不安はあるかと思いますが、無事にお引っ越し終わりますよう応援しています😄

「住まい」に関する質問