※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

最近、旦那が片方の耳だけが耳鳴りがして聞こえにくいと言っていて病院…

最近、旦那が片方の耳だけが耳鳴りがして聞こえにくいと言っていて病院に行って来ました。
そしたら、突発性難聴の可能性が高いと言われました😢
また2日後に検査しに行くんですが、調べてみるともしかしたら治らないかもみたいなことが書いてあったりしたのでこわくなってきました💦
今はとにかく薬を飲んでと言われてるけど、突発性難聴って治るのかな?
もし聞こえなくなったら、これから子供も産まれてくるのにかわいそうで…😢

コメント

ママリ

うちの旦那は片耳聞こえません。
もう片方もそんなに聞こえてません( ´・ω・`)

確かに泣いてもなかなか気づきませんが
片耳聴こえてれば大丈夫だと思います✨

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    今は耳鳴りがひどくほとんど片方は聞こえてないらしくて…
    まだ片方聞こえるだけましですよね😣

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    他の方のご回答にもありますが
    治るみたいなので大丈夫ですよ(*・ᴗ・*)!

    • 9月26日
  • まあ

    まあ

    ですよね!
    みなさんの回答みてちょっと安心しました💦

    • 9月26日
みなこ

わたしもストレスから突発性難聴なりましたよ〜
おっしゃる通りで、薬のんだら治りました!
先生からストレスも発散するようにねと
言われました〜〜

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    薬飲んで治ったんですね!
    それ聞いてちょっと安心しました😢
    ストレスがよくないんですね💦

    • 9月26日
ひまりんママ

わたしも4年前に突発性難聴になりました。わたしも耳鳴りが24時間して水が入ってるような聞こえづらくなりましたが、薬を飲んでいたら治りました!早期なら治るっていわれましたよ!

  • まあ

    まあ

    薬飲むと治るんですね!
    まだなってから3日目とかなんでよくなるように願ってます😣

    • 9月26日
  • ひまりんママ

    ひまりんママ

    3日目なら大丈夫ですよ!きっと治ります!あたしはちょうど結婚して1ヶ月ぐらいでなったので環境の変化でストレスになってたのかもです(笑)
    お大事にしてください。

    • 9月26日
  • まあ

    まあ

    きっと治りますよね!
    聞きなれない病名だったので心配で心配で😢
    ちょっと安心しました🎵
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
はる

こんにちは。
うちの旦那も突発性難聴になりました。最初は虫が鳴いてる程度の音量でだんだん大きな音になって全く聞こえなくなったとその時言われました。
次の日に病院に行き薬をもらい飲みつずけてたら、ちゃんと聞こえるようになりましたよー(ˊᵕˋ)
ただ高い音が若干聞こえないみたいで、音楽が好きな人なので残念がってます。
ほぼ原因はストレスらしいですよ(´-`)
あと早めに受診しないと治らないみたいです( ´•ω•` )

  • まあ

    まあ

    聞こえるようになったんですね!
    うちの旦那も今は特に高い音が聞こえないらしくて…
    やっぱりストレスがよくないんですね~
    まだなってから3日目だったので早めに行けたはずなんで、大丈夫かな!

    • 9月26日
ゴロぽん

うちの母はすぐに点滴してもらって、飲み薬を処方されていましたよ‼︎
初期対応が大事みたいでした。
今はすっかりなおっています^ ^

お大事にしてください✨

  • まあ

    まあ

    治るんですね!
    やっぱり点滴されるんですか?
    今は薬だけ飲むように言われて、次に行ったときに点滴すると言われていたのでそんなにひどいのかなと心配だったので💦

    • 9月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ステロイドかなんかの点滴してましたよー!
    点滴って時間はかかりますが大げさなことじゃないので、心配しないで大丈夫かと思います^ ^
    突発性難聴なら一般的な治療なんじゃないかと思いますよ!

    • 9月26日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね!
    旦那も点滴?ってなってたので💦
    安心しました🎵

    • 9月26日