※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子がコロナ陽性になりました。39度の発熱、咳、喉の痛み。陽性となっ…

息子がコロナ陽性になりました。
39度の発熱、咳、喉の痛み。

陽性となったらどこも受診出来ません。
解熱剤などの処方も無理です。と言われました。
意識がなくなったり、命の危険が出たら救急車を呼んでください。と言われ終わりました…。

夫は基礎疾患がありワクチンも来週打つ予定でした。
もう色々と不安で仕方ありません。

コメント

マミーピッグ🐷

うちにある解熱剤を届けたいです(TT)

お近くに頼れる方はいらっしゃいますか?
話を伺っただけですが私も一緒にこわくなりました。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

両家の実家が近いので、買い物などはお願いしました…😔解熱剤も市販のを飲んでください。と言われたので市販の物を買ってきてもらいました。

子供は重症化しづらいとは聞きますが、やはり怖いです。
    意識がなくなったりして救急車を呼んでもたらい回しにされ最悪の事が起こるのでは…と不安でたまりません。。

• 8月23日
あり※

明日は我が身だと身に染みます。ママリさんは妊娠中本当に大変だと思います。本当なんでこんなコロナなんて存在するのだろう悔しいと泣けます。何もできませんが、お子様とママリさんどうか重症化しません様に。

• ママリ

ママリ

人混み、ショッピングモール、動物園や水族館などずっと自粛をしてきたのに、なぜ感染した…どうして…と本当にどこで感染してしまうか分からないものです。

妊婦検診も受けに来ないで下さい。と言われ、息子の受診もどこも出来ず。陽性になったら孤独との戦いだと、コロナに感染した人が言っていましたが本当でした😔

今はもう重症化しない事を願うしかないですよね😔優しいお言葉、ありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

オンライン診察やオンライン調剤なんかもあるので、調べてみてください💦
小児に対応してくれるかは分かりませんが、中には小児対応の先生もいると思います💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    オンライン診療って、
    住んでいる地域じゃないとダメですよね…😔💦そんな事ないんですかね💦

私の地域では見つけられなくて。。

• 8月23日
ママリ

怖いですよね😢
旦那さんは検査されましたか?もし陰性なら基礎疾患あるなら実家帰って貰った方がいいかも…。主様も妊婦さんだし不安ですよね😭
冷えピタも何ヶ所か貼ってあげて、水分や何か食べれる物があれば食べれます様に…。
どうか何事も無く回復する様に遠くから祈ってます。

• ママリ

ママリ

まだ同居家族でもPCR検査を受けられていません。保健所からは私たち夫婦も自宅から出ないように言われました😔
    義実家には60代の両親がいるのでもし保菌していたら。と思ったら帰れなくて😔

優しいお言葉、本当にありがとうございます。陽性と分かってパニックで、、心に染みます。

• 8月23日
ann

うちも同い年の息子がいて、私が今妊娠10週なので、同じ様な状況なのでついコメントしてしまいました。
出歩かなくても感染してしまうのなら、どうやって予防したらいいのか...コロナが本当に憎いです😣
来週からこども園が始まってしまいますが、やはり自主的にしばらくは休ませようかと今読んで思いました。
息子さんの体調も心配な上、自分やご主人に感染しないかも不安だと思います。
どうか何事もなく早く回復しますように。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。

幼稚園は行かせていましたが、違う感染経路だと分かりました。(幼稚園では息子しか陽性者がおらず、恐らくここじゃないか?と予測らしいのですが)

感染するまではどこか他人事でしたが、本当に今は登園自粛をした方が良いと思います。
    妊婦検診が近々ありましたが来ないで欲しいと言われ、切迫傾向にあるのですがそれも次に確認予定でしたが見れませんと言われました。
    シロッカー手術を受けるかどうか決める日だったんですが…😔

あちこちに電話をし、一から説明をし、どこにも受け入れてもらえず孤独との闘いです。政府は何もしてくれない。とよく聞きますが本当でした。
    重症化するまで、もしかしたら重症化しても放置で終わるのかな…と思ってしまいます。

• 8月24日
むーさん

かかりつけの小児科に
事情を話して解熱剤や喉の薬など
処方して誰かに届けてもらうってできないですか??😭
処方できません!ではなくて
なにか他にどーすれば薬だすことはできるとかして欲しいですよね、、、
大人ならまだしも子どもなのに、、、😢

• ママリ

ママリ

かかりつけ小児科は何軒かあり電話をしましたが全て断られました。
    本人を診ないと薬は出せない。との事でした。
    息子は持病もあり、大学病院に通院しているのですがそこでも受け入れ拒否です。
    命に危険が無ければ自宅療養してください。で終わってしまいます😔

本当に孤独で仕方ありません。。

• 8月24日
  • むーさん

むーさん

持病があるんですね😭尚更心配ですよね、、、
    感染対策などで病院側も事情があるのはわかりますが
    せめてどこかオンラインなりドライブスルーで受診できるところ
    教えてくれれば症状が悪化したときに相談しやすいですよね、、
    命の危険ってレベルもあいまいすぎますし。
    どの程度なのか、この程度で呼んでもいいのか
    悩んでしまいそうです😭

なんだか、今の状況で仕方ないこととはいえ、やりきれないですね、、、
    コロナ相談窓口とかでも、そんな対応なのですか?
    受診できる医療機関がないということでしょうか、、、
    それもそれでおかしな話な気がします。
    まさに医療崩壊なのですかね、、、

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

コロナに影響はない持病と判断されたようです😔
    保健所に確認したら♯7119に聞いてください。と言われ、そこに掛けたら陽性と判明した人に案内する病院はありません。命の危険があるなら救急車を呼んでください。と言われました。
    市のホームページにはコロナで受診出来ない方に、オンライン診療を案内しますと書いてあるのに、聞いても教えてくれなかったんです😔
    市販薬を飲んで。としか言われないです…。

コロナ相談窓口も相手にしてくれません。はいはい、意識あるんですよね?なら自宅で様子見てください。呆れた口調?で、必要なら救急車呼びます?と馬鹿にした言い方をされました…。

本当に本当に国は何もしてくれません。濃厚接触者である私たちは外に出られないので、食料は送ってくれると見ましたが、どうなんでしょう?と聞いたら、蓄えてなかったんですか?誰かにお願いして下さいと言われました。
    これもホームページには、食料を自宅まで送るって書いてるのに…もう色々と崩壊しています。

• 8月24日
  • むーさん

むーさん

すでにたらい回しの状態なんですね😭
    この状態で本当に救急車呼んだ時に受け入れてもらえるかなんて思えないですよね、、、
    ホント、国に対して信用とか信頼とかなくなりますね。
    窓口の方も大変なんでしょうけど
    そういう対応で萎縮してしまった人が
    救急車も呼べずに悪化していってしまうかもとか考えられないのでしょうか、、、
    一般人も何も頑張ってないわけじゃなくて
    自粛や消毒やらで
    限界ギリギリのとこで頑張ってるんだと思えないのですかね、、、
    自分たちだけがギリギリの状態でやってるんじゃないんだから思いやりが欲しいですね、、、
    できないならやりますみたいに書かないで
    自分たちでどの程度の備蓄しておいてくださいとして欲しいです!

近所ならいろいろ買い出しとかお手伝いしたいレベルです😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

東京、大阪などではない地域で、
    感染者は多いですがここまでとは思ってませんでした…。

オリンピック、パラリンピックをやっている時間と費用があるのならコロナで苦しんでいる人のために何かして欲しいし、医師看護師の派遣をお願いしている場合ではないじゃないと当事者になって本当に思います。。

窓口の方も大変ですよね、みんな体調不良と不安できっとキツい言い方もされるでしょうし、精神的にも…。

ママリの皆さんが優しくって、本当に励みになります。聞いてもらえて、アドバイスをしてくれて、涙が昨日から止まりません。ありがとうございます…

• 8月24日
  • むーさん

むーさん

私は、福岡なのですが
    福岡もそんな対応だったらどうしようとぞっとしてます、、、

あまり、思いつめず
    すこし様子がおかしいなと思ったら
    救急車呼んじゃえばいいと思います。
    専門家がみれば大したことなくても
    私は命の危険レベルだと思いました!と。
    子どもの命を守れるのは親のみですね、、、

あまり思いつめず
    頑張りすぎず
    大変でしょうけど
    乗り切ってください😢

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

遅れてしまいました、すみません😭

私もお昼頃から発熱してしまい、熱の上がり方が凄く…あーコロナだなと感じてます、、。

重症化したらどうしよう、息子を残して死ぬなんてことがあったらどうしよう、赤ちゃん大丈夫かな…と心配でたまりません。。

• 8月24日
  • むーさん

むーさん

夜遅くすみません💦

ママリさんも
    発熱してしまったのですね💦
    大丈夫ですか?😢
    息子さんもだけど
    お腹の赤ちゃんも心配ですね、、、
    不安ですよね😭
    軽症ですむように祈ってます🙏

返信は大丈夫なので