※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘で、完ミで育ててます!1回160ミリを、1日5回飲んでます!数…

生後2ヶ月の娘で、完ミで育ててます!

1回160ミリを、1日5回飲んでます!

数日前までは20時前後にミルクして、AM3時とかに起きてくるのでミルクしてたんですが、ここ3日ほど朝方6時まで寝るようになり、かなりミルク時間が空いてます(10時間近くとか😳)。

わたしとしては寝れてラッキー✨なのですが、そうなるとミルクが1日4回に減ってしまいトータルも700ミリいかなくて😵

成長曲線ど真ん中で今のとこは問題ないんですが、ミルクの量が減ったままいくと、今後あんまり体重増えないかな?と心配してます。

0時頃とか自分が寝る前にミルクしたほうがいいですかねー?!無理に起こすとそのあとしばらく寝なくなるかな?とかも心配してて。。

アドバイスがあれば、おねがいします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目6ヶ月完ミですが生後2ヶ月だと80〜100しか飲めなくてトータル500いくかいかないかでした😅😭6ヶ月半のいまでもMAX160でトータルだと600いくかいかないかです、、(離乳食はじめて減っちゃったのもあります)うちの子はかなり小柄で増えも悪く病院いってますが先生からは500飲めてたら体重キープはできるし600飲めてたら体重増加できるといわれましたよ💡なので600〜700ののめてたら大丈夫かと!体重が全く増えないとか減ってるとかであれば問題ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに生後1ヶ月から夜〜朝で12時間ぶっ通し寝ますが起こしたことないです💧

• 8月23日
  • ロッタ

ロッタ

コメントありがとうございます🤗
    12時間ぶっ通しで寝るなんて、すごいですね😊

体重は産まれたとき3200gほどで、今5700gほどあるんで、順調には増えてます!
    ここ数日でミルクが減ったことであんまり増えなくなってきたら、起こして飲ませることを考えてたほうがいいかな?と思ったけど、4回でもそのまま順調に増えてたら無理に起こして飲ませなくてもよさそうですね!!

うんちもおしっこもしっかり出てるし、あと数日様子みてみようかと思いました!!😄

アドバイスありがとうございました✨

• 8月23日
yuhamama

一人目が完ミのときにまさに12時間連続で寝てたのでミルク4回しかやれなかったです😭
でも体重も増えましたし、減ることはなかったですよ🙆
起こす方が可哀想なのでそのままでいいと思います🙆🙆

もう少しすればミルクの量も増えてくるので😊

• ロッタ

ロッタ

うちと似た感じですね😳
    気持ちよさそうに寝てるので、起こすのはかわいそうだなぁと思ってて😣
    たくさん寝てくれると親としてもらくちんだし😂

うんちやおしっこもしっかり出てるし、このまま様子を見て、ちゃんと体重が増えてくるかみてから、夜中起こすか判断しようかな?と思いました!!

アドバイスありがとうございました🤗

• 8月23日
y.m...♡

明後日で2ヶ月になる息子が居ます。
ミルクの量一緒。寝てる時間もほぼ一緒です😂😂
ここ数日でいきなり朝まで寝るようになってしまったので、ミルクのトータル量心配になりますよね💦
私は無理に起こさなくていいと助産師さんに言われたので、起こしてませんが、おしっこもうんちもしっかり出てますし大丈夫なんだろうなって認識でいます😂✨

• ロッタ

ロッタ

ミルクの量も寝てる時間もほぼ一緒の方がいるなんて、安心しちゃいました😂
    里帰り終わった頃はきっちり3時間で目覚めてたから、この子はちゃんとミルクの時間が空くようになるんだろうか?と心配してたんですが、2ヶ月過ぎた頃から眠るようになり、ここ数日ほんとによく寝るようになりました😳

うんちもおしっこもしっかり出てるし、起きてるときは機嫌もいいし、きっと大丈夫ですよね😂
    助産師さんにもら言われてるならよけいに安心だ😂

体重の増えだけ気にしておいて、増えが悪くなるようなら夜中に起こして飲ませるか考えることにしました!!

アドバイスありがとうございました🤗

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問