※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナのワクチンについて不安です。皆さんはどう考えていますか?

皆さんはコロナのワクチン打ちますか?こんな事を聞いたら『こんな時に‥』と思われるかも知れませんが( ; ; )正直怖いです。
何年後かに何かあるんじゃないかと不安になります。
皆さんはどうお考えですか?

コメント

なり

私は打ちません。
インフルエンザの予防接種と同じで、結局コロナにかかるかかからないかは運です。
ワクチン2回打ったのに、重症化してる友達の友達の姉がいます。

私自身、インフルエンザ予防接種を打つと、インフルエンザになってしまうので余計に打たないです😂
かかったらかかった時!って思ってます笑

ココア

一切不安がない人の方が少ないんじゃないでしょうか。
特にこれからまだ妊娠、出産を考える人にとって、子供への影響があるかも、と考えると躊躇して当然です。
一定割合さえワクチンう打ち終われば、医療の逼迫は治まるでしょうし、心配があるなら、ワクチン打たない選択肢でも良いと思いますよ。

ミク

私は打ちました!
不安はめちゃくちゃありますが、インフルエンザみたいに重症化を防いでくれればいいかな〜と思って決断しました!

ママリ

接種しますが、正直なところ怖いです。
でももし自分がコロナに感染した時のことを考えると接種一択でした。事前に対策が出来るならと思って摂取をします。
前までは自分や家族がかからなければ大丈夫と思っていましたが、社会全体で取り組まないといけない問題なのに自分本位かなと思って反省しています。

アーニー

接種します。
子どもたち残して死にたくもないし、かかるわけにもいかないので。あと2週間後ですが。

じゅん

本当に重症化になる確率はガクッと下がってるので、私は職業柄打ちました💡
現場にいて感覚的にワクチン打ってない人の方が、やはりコロナにかかってます😣

数年後は確かに不確定ではありますが、今ある現実を考えます。

まゆ

同世代の人が入院もできず、自宅で亡くなっているニュースを聞くと他人事とは思えませんし、重症化を防ぐ為にも打ちます!
打って亡くなってる方もいるので何が正解かはわかりませんが…

将来何か起こるか…より、今何ができるか…かなと思っています。

てぃーもり

もともと接客業という仕事柄、打つ一択の私です。

先日親友とその家族達がコロナになりました。

未接種
  親友→高熱と咳
  親友の姉のご主人→同じく

1回接種
  親友のご主人→風邪のひきはじめの症状と微熱
  親友姉→軽い味覚症状と微熱

2回接種
  ご両親→2人とも症状なし

これを聞くと、ワクチン効いてるのかなーと思いますよね。

何を優先させるのか、ワクチンの接種は本当にご自身で決めればいいと思いますよ!

つき

私は2回共打ちました😭
色々諸説ありますが、保育士なので職場の人が全員受けていたので、私が受けずにコロナに感染した時の方が色々な意味で怖くて打ちました😭
若い人は重症化しないとは言え父も母も基礎疾患持ちなので
感染させたくない思いもあり、、、
また、家庭内感染で予防接種打っていたお母さんはコロナに感染せず父子は感染していたので多少なりとも効果はあるのかな?と思っています🙇‍♀️(ちなみに父が最初感染してます)
もちろん何が起こるかわからない怖さはありますよね🥲
治験中のワクチンですし、、、
何が本当かなんて誰も分からないですよね😭
全て自己責任になりますし😭

ワクチン1回目接種済みです。

ワクチン打って重症化してしまった方は、多分未接種だったら亡くなっていた可能性が大きいと思います。

今、変異株があるので、本当に効果があるのか分からない(これは、例年のインフルワクチンも一緒ですよね、毎年違う成分のワクチンを打ちますよね)ですが、未接種だったらどの型のコロナにも打ち勝てないかもしれないと思うと、ゾッとします。
海外では、子供も重症化や亡くなるケースが増えていますよね。
そういう事を未然に防ぐ為に、大人である私達がちゃんと打つべきだなと感じたので打ちました!

確かに副反応は、怖いですが、打つ一択でした。

はじめてのママリ🔰

打たないですね!

これからインフルみたいに
多分薬とか出来てくるだろうし
そうなったら一緒に生活
していくようになると思うので
打つ気はないです!

はじめてのママリ🔰

打ちません!
今までのワクチンとは全く別物で
人体実験もされず
10年後に何か起こっても
不思議じゃないですね。

はじめてのママリ

1回目打ちました!コロナに感染した場合の数年後は不安じゃないんですか?散々後遺症がって騒がれてたのにみんなワクチンの副反応がに変わってますよね😂
ですが怖いうちは打たなくていいと思います。まだ何もわからないワクチンなので💦

はじめてのママリ

二回打ちました~🙌
なんともないですよ、元気です😃こんなんで、5年後、10
年後、いきなり何が起こるのかな…🤔
将来のこと、絶対とは言えませんが、何かある可能性は低いって言われてますし、今のコロナの感染爆発の方が怖いです💦
打ったことで安心感あります😊

はじめてのママリ🔰

接種希望ですが、まだ予約を取れない状況です。ワクチンを打ってもかかるは人かかかるなんて言いますが、感染したときに接種済みか未接種かどちらが回りにかかる迷惑も少なく、自分で納得できるだろうか。このまま死ぬまで1度も感染せず保菌せずならみずからワクチン接種で身体にコロナを入れることもないのに。副反応も怖いし、、、、とはっきり決められずにいます。

AI

打ちません!
重症化を防ぐからって言葉をよく見ますが、まだまだこれから分かる事ですし。
亡くなった方も実際いるのでどっちにしろ運ですね😱
色々情報が出回ってる間はしないです。
正しい判断ができる時まで待ちます!

はりー

接種しました。
不安はゼロではないですが、今感染したり、重症化するリスクを防ぐことを選びました!
あと、1番は、子供にうつしてしまうリスクがあるので。

私は打ちます。後遺症で苦しむより副反応はあるかもしれませんがワクチンを打つ方を選びました。息子や家族を守る為にも打ちます☺️

はじめてのママリ

夫も私も打ちたくない気持ちの方が強くまだ予約は取っていません。
自分と同年代ぐらいの著名人がワクチン未接種でコロナで亡くなることがあれば考え直すかもしれないです。

ぴよ太郎

私もかなり悩んだ末打つことにしました💦
インフルのワクチンも、打ってもかかる可能性はあるけど重症化は防げるし、同じようにコロナのワクチンも打ってもかかるのはもう分かってはいるけど少しでも重症化の可能性は防ぎたくて😣
数年後どうなってるかわからないという不安もありましたが、ワクチンの効果もそう何年も身体に残っているのかとか、感染した後の後遺症だってどんな症状がどのくらい残るかも分からない....と。
まだわからないワクチンを身体に打つ事は正直怖いですが、ワクチン開発してくれている方たちはプロなのでそちらを信じようと思いました!
めちゃくちゃな文章ですみません😅
でも私はワクチン打たない人を批判とかではないです💡
あくまで自分の為なので。
打ってない人も打った人も、個人個人がちゃんと自粛の協力をしてくれるといいなと思います🙂

iso

ワクチン接種は自由です!

その上で、私は予防接種を打つことをお勧めします。もちろん、ワクチンを受けたくないヒトはそれでいいと思います。

アメリカ在住でしたが、アメリカでワクチン接種しないのは、貧困層の中でも教育が足りないヒトたちと、宗教上の理由で打てないヒトくらいです。日本、中国、韓国、台湾、ベトナム、タイなどのアジア系の国からの移民は、我先に打ちたいというくらいの勢いで接種を済ませています。

もちろん、副反応はあります。それは仕方がありません、アメリカで副反応で、熱や腫れくらいでは大騒ぎするヒトはほとんど聞かないです。血栓など、致命的なものはもちろん別です。無知や科学的根拠のない、なんとなく怖いと言う理由の方がむしろずっと怖いです。

そして、ワクチン予約したいヒトができない状況なので、迷ってる人は予約しないで欲しいです。とりあえず予約してドタキャンとかはやめて欲しい。うちたいヒトが打てることが大事なので、打ちたくないヒトがいるのは、言い方がおかしいですが、予約取れやすくなるし、ある意味ありがたいことでもあります。