※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msm \(◡̈)/
ココロ・悩み

夫が職場でコロナ陽性者と接触があり、会社指示の自宅待機中です。保健…

夫が職場でコロナ陽性者と接触があり、会社指示の自宅待機中です。保健所の判断では濃厚接触者には当たりませんでしたが、会社の判断での接触者には該当しており週明けにPCRを受けられないか市に確認する人数には含まれているそうです。

来週から子どもの幼稚園が始まりますが登園させるか悩んでいます。
自分が他の保護者の立場なら登園させて欲しくないですし、月曜は夫婦共に自宅にいるので預け先に困る事もありません。
幼稚園の出席停止の基準は本人が濃厚接触者になった場合です。
夫は休ませるの?という雰囲気です・・

話を聞いた時は夫にホテル隔離を提案しましたが拒否され、1LDKで隔離出来ず子供たちも一緒に過ごしています。
夫は多分大丈夫だと思うと謎の自信を見せていますが変異株なら濃厚接触者でなくても陽性が出てもおかしくないし、私たち家族も全滅の可能性ありますよね・・

コメント

ドラゴンママ

ウチの園は家族などがPCR検査受けた時点で報告対象になってます。
保育園に確認するか、今の時期ならしばらく行かせないです。

• msm \(◡̈)/

msm \(◡̈)/

夏休み前まで市内の感染者はそこまでいなかったので夏休み中にまた新たな方針が出てるかもしれません。
    確認してみます。
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰 

私が同じ立場なら絶対幼稚園はお休みさせます。
たった1日の登園で、もし陽性だった場合、どれだけの人に迷惑がかかるか考えると、答えはでるのでは?

• msm \(◡̈)/

msm \(◡̈)/

これまでの我慢を無駄にしないように、後悔しないように行動しようと思います。
    後押しありがとうございます!

• 8月22日

「ココロ・悩み」に関する質問