※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが低月齢で胃腸炎かかったことある方いますか?上の子が胃腸炎で…

お子さんが低月齢で胃腸炎かかったことある方いますか?
上の子が胃腸炎で二日後にわたしも主人ももれなくうつりました…。

生後1ヶ月の赤ちゃんが発症するとどうなるか経験ある方教えてください💦

今現在は母乳の飲みも問題なく、うんちはいつもどおり、吐き戻しもいつもどおりあります。熱はなしです。

胃腸炎つらいです…助けてください。。

コメント

本当同じ感じです。ただうちの子は下痢がメインで吐くのは母乳やミルク後だったかな。ただミルクだと胃の負担大きいからミルクはノンラクトに変えたりしました。私は混合で胃腸炎の時は母乳あげる気力もなかったのでミルクにしてました😅胃腸炎、点滴すると大分楽になりましたよ😂私も旦那も点滴して2日で治った記憶が🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    しんどすぎますよね胃腸炎😢
    下の子妊娠中にもうつって辛かったので気をつけていたのに、防げなかったです…

完母なのでうんちが元々しゃばしゃばで😂
    そして毎日必ず吐き戻しがある子なので気付けるのかなと…😂

点滴したいです…でも子どもいて預けるのもできないのでウイルスでるのを待つしかなさそうです😂😂

• 8月22日

退会ユーザー

しんどいですよね😅うちは私から始まったのでごめんねって感じでした笑 多分辛いから泣き方が変わると思います。まずオムツほぼ漏れて大変だったので😂何故か上の子は移らなかったから移らない可能性もありますけどね笑 うちも預けられなかったので私が先に点滴、その時旦那が子供見てあたしが点滴終わったら旦那が点滴って感じでした。お医者さんも夫婦で子供見ながら点滴は大変だね〜って苦笑いされました😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーたしかにお腹痛くなったら泣き方変わりますよね😣
    うんちもそりゃ漏れますよね…つらい。笑

家族で感染てホントにしんどいですね😂

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月22日
ゴーヤママ

辛いですよね、私も子どもから移って大変な思いしました😭
胃腸炎って分かった段階でノロクリンの除菌スプレーを買って吐いた時の吐瀉物や下痢が出た時にオムツ替えした場所など細かく除菌してました!
1回目で知識を得たので2回目になった時は移ることなく過ごせましたが、1回目の時は私も感染してしまい辛過ぎたので病院へ行き点滴はありませんでしたが、胃腸薬と整腸剤を処方してもらいました。
嘔吐、下痢は発症してから24時間ほどで治りましたがしばらく食欲はなかったです💦
でもとにかく菌を外に出さないと行けないので下痢止めは飲まず、整腸剤と吐き気止めが入っている胃腸薬で乗り越えてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう2回目なので次亜塩素酸で消毒もしたのに防げなかったです😭
    子どもより自分のほうが嘔吐下痢倦怠感高熱で死にかけてます。。
    せめて下の子はうつらないことを願います😭
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問