※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
子育て・グッズ

旦那さんの職場でコロナ陽性者が出た。娘にPCR検査を受けさせたいが、旦那さんは前向きでない。どうすればいいでしょうか?

いいね!で回答お願いします。

旦那さんの職場でコロナ陽性者がでました。
旦那さんは濃厚接触者ではないですが、その人が陽性とわかる1日、2日前シフトが被っていたそうです。

自費にはなりますが、娘もまだ小さいのでPCR検査を受けてほしいと思うのですが、旦那さんは前向きではありません。
私が考えすぎなのでしょうか‥?

みなさんだったらどうするか、ご意見お聞かせください。

コメント

まるま

実費でもPCR検査を受けさせる

かぼちゃコロッケ

同じような状況です。同僚が発熱する前日勤務が一緒で、5日後に旦那が発熱し陽性となりました。
旦那から、「同僚が熱出て昨日一緒だった」って聞いた日から隔離生活してます。当初、4~5日症状なければ大丈夫だよと旦那は言っていたのてすが、それでも不安で生活スタイルを戻すなら念のためPCR受けて欲しいと伝え、旦那はしぶしぶ納得してました。その次の日に熱が出ました。

なので、前向きじゃなくてもやってもらいましょう。しておけば良かったじゃ遅いですよ。

• まるま

まるま

結局、今日PCR検査を受けに行ってもらう事になりました。

かぼちゃコロッケさんの判断でご主人がもしPCRを受けていなかったら‥と思うと怖いですね‥💦
    その後ご主人の容態はいかがでしょうか?お大事になさってください。

近い状況の方だったため、今回グッドアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございます。

• 8月23日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

お気遣いありがとうございます。旦那は熱が下がらず、体の痛みや吐き気等ありますが、今のところ軽症かと思われます。このまま軽症で回復してくれるのを祈るばかりです。
    まるまさんのご主人、陰性だといいですね😣

• 8月23日
  • まるま

まるま

ご主人の1日も早いご回復をお祈り申し上げます‥!
    旦那さんの結果が先程、病院から電話がありました!幸いにも今回は陰性でした。

やはり、今回は検査を受けてよかったなと思っています。まだ潜伏期間内ではありますが、ひとまず安心しました。

• 8月24日
まるま

PCR検査は受けさせない

コメント失礼します。
不安かと思いますが、誰も症状出てないなら必要ないかな?と、、、。
もしそれで陽性が出たとしても、今一緒に住んでいるならお子さんも濃厚接触者になるだけであって、、、。症状がないなら特に何か特別することはないので😅
もちろん症状があるなら検査して良いと思いますが、、、。

• まるま

まるま

今のところ症状は出ていません。

身近?でコロナが出るのが初めてだったので、どのように行動するのが最善か迷ってしまって💦
    冷静なご意見ありがとうございます😭

• 8月22日
Riiiii☺︎

私の職場でコロナが出ました。同じフロアで働いてたのでトイレは共有してたし食後歯磨きする場所も共有してたと思います。
コロナとわかってすぐ退勤になり会社に消毒が入り、濃厚接触者のみ保健所から検査の要請があったようでした。
翌日会社は通常業務。
私も子供も検査はしませんでしたししようとも思いませんでした。
幸い誰も感染者はいませんでした。

• まるま

まるま

私だけならきっとここまで過敏になっていないのですが、子供がいるためどうすべきかわからなくなってしまって💦

冷静なご意見ありがとうございます。

• 8月22日