※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA
その他の疑問

同様の質問も見ているのですが質問させてください。今2人目妊活中です。…

同様の質問も見ているのですが
質問させてください。
今2人目妊活中です。自己流タイミング法です!

早ければ来月くらいから
コロナワクチンの職域接種が始まるかもしれません。
まだ小さい娘もいるので、接種を希望してます。

妊婦さんへのコロナワクチン接種は
12週以降が推奨されてるという話を目にしたのですが
妊活中の方、あるいはワクチン接種後に妊娠が発覚した方など居ますでしょうか?

また、妊婦のワクチン接種が12週以降が推奨されてる理由もご存知だったら教えてほしいです。
無知ですみません🙇‍♀️
情報が多すぎてついていけなくて🙇‍♀️

コメント

はんな

新しい情報だとどの妊娠期間でも接種していいことになりましたよ!

• NOA

NOA

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭ありがとうございます!!

• 8月22日
はぽかな

7月に流産がわかり手術をしたものです。
まだ流産がわかる前に医師にワクチンについて聞いたときは、ワクチン接種は12週頃からと言われました。先生に確認したところ、理由は薬などの影響が胎児に出やすい時期を安全のため避けよう、という理由だそうです。

実際気づかずに初期に打っている方もいらっしゃると思います。

この前、ワクチン接種をしましたが問診票に現在妊娠の可能性があるか?とチェック欄がありましたので、少しでも可能性があれば申し出たほうが良いかと思われます。
ただ、きっと気付かず打っている方もいらっしゃると思います🐣

また、厚生省にQ and Aがありました。ご参考まで❣

私は妊娠中・授乳中・妊娠を計画中ですが、ワクチンを接種することができますか。

→  妊娠中、授乳中、妊娠を計画中の方も、ワクチンを接種することができます。mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンが妊娠、胎児、母乳、生殖器に悪影響を及ぼすという報告はありません。 妊娠中、授乳中、妊娠を計画中の方でも、mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンを接種することができます。

こちらによると妊活中でも大丈夫なのでしょうね😄

私は7月に流産手術をし、次の妊活は10月頃スタートかなと思っており、その間にワクチンは打ち終える予定です。

副反応も怖いですし、長期的な心配をしないわけではないですが、子どものため、少しでも安心して妊活に挑む為にも1回目受けてみました🙆‍♀

どうかNOAさんもお気をつけてお過ごし下さい🌹
お互い新しい命に恵まれますように✨

「その他の疑問」に関する質問