※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S3R☆pvq☆
ココロ・悩み

持病ありの母がワクチン1回目打ちました😭 ずっと打つか悩んでて(副作…

持病ありの母がワクチン1回目打ちました😭
 ずっと打つか悩んでて(副作用とか怖いし、安全なワクチンなのか不安で)でも感染拡大がすごくて万が一のために打つことを決めました、、、
副作用ひどくならないか不安です😭世帯が違うのでこんな時期だから行くのもなぁ、、、
来週は父が、再来週は私と続きます✨
とりあえず副作用ひどくありませんように⭐️!!!
ちなみにファイザーです。
みなさん副作用どうでしたか?

コメント

mommom,

私の父も母も持病持ちでファイザー打ちましたが、1回目打った腕が筋肉痛ぽい。2回目微熱が1日。で済みました!😊

心配になりますよね‼️

ア

ファイザー1回目打ちました!

腕の痛み、違和感が2、3日
次の日に37.6℃まで発熱と頭痛
副作用はこんな感じでした!

私の周りでは1回目は腕の痛みがある人が多かったです😣

熱が出たのは私だけでした!

アルちょん

うちの親も持病ありで2回とも筋肉痛よりもひどい腕の痛みと、上がらないっていうくらいで、元気ではありました。それより20代30代の友達たちの方が高熱でて何日も仕事を休むことになってるので、自分が打つ方が怖いです😂

ころん

60代の父母がこの間2回目接種終わりました!(ファイザー)
1回目は筋肉痛のような痛みが丸一日~二日程度で腕の腫れは無し。
2回目は腕の痛みとだるさ+少し倦怠感で特に熱も出ることなかったです!
人にもよりますがうちの父母は軽い副反応で終わりました😅

私はつい最近1回目ファイザー打ちました!
接種後1日~2日程度腕の痛みの副反応のみで熱等は出ませんでした!

はじめてのママリ🔰

母はファイザー接種して副反応なかったです。
若い子の方が2、3日寝込んでます😂
私も今週打ちます~~

kofuku

私の両親は60代で腕の痛みと体の怠さで、義両親60代は全く副反応なし。
40代の義姉、30代の義弟夫婦は38度代の熱が3日続き、4日目は体の怠さがあり、5日目から仕事に出れたそうです。
2回目は打った後熱が出そうになってからすぐ解熱剤を飲んだら少しはよかったそうです。
なので、60代以上の方はそんなに副反応なく、若い人の方が副反応が出るのかなーってなんとなく思いました😅

• kofuku

kofuku

ちなみに、全員ファイザーです。

• 8月22日
ゆゆゆ⸝⋆꙳

60代持病ありの両親がファイザー2回とも打ちましたが、父は翌日に38.5℃の発熱2日で解熱、母は腕が痛むだけでした🐰💫

はじめてのママリ🔰

ファイザー打ちました😌
頭痛のみですがロキソニン飲んでも治りませんでした🙏
母は1回目の方が副反応が強く熱発と頭痛、倦怠感だったそうです。

パートナーがコロナ陽性出てしまい
私は濃厚接触者で結果待ちですが
ワクチン打っておいて本当によかったと思っています🙇‍♀️

S3R☆pvq☆

ありがとうございます♪
午前中に打ってとりあえず少し腫れてるかなーーぐらいだそうです☺︎✨

「ココロ・悩み」に関する質問