※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬猫を飼っている方に質問です。皆さんのワンちゃんネコちゃんはどこか…

犬猫を飼っている方に質問です。
皆さんのワンちゃんネコちゃんはどこから譲り受けましたか?
ペットショップですか?里親ですか?その他ですか?
今、猫を飼いたいと思っています。
ペットショップで購入するのが普通なのかな?とか思いつつ、飼い主を待っている里親募集中の子たちがいて、引き取り手がいないと殺されてしまう。
そういう里親募集中の子を向かい入れようかとも思います。
ただ、初心者なので里親は難しいのかなとか考えてます。
初心者はやっぱりペットショップでしょうか?

コメント

🍅🍅🍅

猫飼ってます😶
6匹いますが、1匹は友人のところで生まれた子、2匹はペットショップ、3匹は我が家で生まれた子です☺️

里親募集の子の迎え入れも検討しましたが、かなり保護団体の縛りがキツかったので無理でした💦
条件に当てはまって、迎え入れる気持ちがあるなら保護団体の子たちも検討してみると良いと思います☺️❤️

TomyTomy♥︎

動物愛護センターから引き取りました✨2匹います、まだまだやんちゃな4ヶ月です🐈🐈
ちなみにネコ初めて飼いました😌子猫のうちから飼うといいのかなと(愛護センター大きい子もいましたが人に慣れてなかったり、性格によります)子供達とも仲良しです😆

マイマイ

家でも保護猫ちゃん飼っていて、今は受け入れしてませんが保護猫シェルターもしてます☺️
うちは里親さん決定前に猫ちゃんと飼い主さんの為にトライアル期間を設けています😺
何かあって相談いただければアドバイスも全然しますし往診にも行きます!

うちは今成猫ちゃんばかりですが成猫ちゃんも飼いやすいですよ✌️
性格が決まってておっとりしてる子、寄り添ってくれる子、甘えたでいつまでもおっぱい離れできなくて指を吸ってくる子、ヤンチャな少年のような子、猫なのに高い所に登らない子、色々います😂
仔猫ちゃんの様に引き取り手は多く無いですが皆凄く可愛いです❤️

募集は動物病院などに張り紙してたりお寺の譲渡会でやっています😺

「その他の疑問」に関する質問