※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

北海道コロナの感染者全然落ち着かないしまん防もあるし里帰りやめて家…

北海道コロナの感染者全然落ち着かないしまん防もあるし里帰りやめて家の近くの病院で分娩予約取り直したけど2つともの病院立ち会い、面会全面禁止
もちろん納得してるけどママリを見てると違う県だとまん防中でも産まれてすぐだけ会えたりした人もいて羨ましい😂
実際北海道で立ち会いできたり、少しでも入院期間で会えるところなんて存在するんですかね?
今更変える気もないし興味本位です😅

コメント

こう

緊急事態宣言中の都内でも
面会、立ち合い全面禁止の病院と
産後30分はokの病院と、さまざまみたいですよ!

• もも

もも

結局そこら辺に関しては病院側の判断に委ねられてる感じなんですね🤔

• 8月22日
マイマイ

北海道の病院ですが、立ち合いは同居家族1人はオッケーです。

うちは元々しないですが。

でも面会はNGです。

• もも

もも

やっぱりその生まれる日だけOKは多いみたいですね🤔
    面会はやっぱり厳しいですよね

• 8月22日
  • マイマイ

マイマイ

そーですね。

立ち合いオッケーなら
    全室個室なので、例えば産まれてから、10分ほど、同居家族のみとか制限して面会なんて出来ないのかなーとか思ってました。

でもこのご時世、何かあったら、病院スタッフの方々にご迷惑かけちゃいますもんね。残念ですが、1人でゆっくりしようとお菓子買い込みました🤣

• 8月22日
  • もも

もも

全室個室ならそれも思っちゃいますね😅
    確かにこのご時世頑張ってくれてる病院スタッフにこれ以上望めませんね😅
    私も寂しいけど家族以外の面会あればそれも疲れるしいい面もあると考えて持ち込む食料何にしようか悩んでます😂

• 8月22日
かなで

都内ですけど…
いつもより少し制限ありますが、それでも普段からの付き添い、立ち会いも面会もできます。

• もも

もも

そうなんですね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは病院の方針が大きいと思います🤔
私は立ち合いも面会も荷物の受け渡しも一切禁止でしたが、去年の大阪でかなり感染が多くなってる緊急事態宣言化でも、全然立ち合いも面会も出来てた病院もありました。
それぞれ、赤ちゃんや家族にとってもメリットデメリットありけどね😢
コロナを本当に恨みますね😢

• もも

もも

やっぱり病院の考え方次第ですよね💦
    会えたら嬉しいけどその分リスクには晒されてますしね…
    難しいですね本当このご時世😔

• 8月22日

「産婦人科・小児科」に関する質問