※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの予約を仕事の関係で取り直し、遅れてしまいました。後悔と不安が強まり、介護職として11月に接種できるか不安です。

コロナワクチンの予約を仕事の関係で取り直したら10月になってしまいました。そのときは仕方ないと思っていたけど、周りの人に遅すぎると言われて胸がざわついています。

取り直しをした自分のせいなのはわかっているのですが、後悔が強くなってきてしまいました😅首相の会見では11月には打ち終えると言っていましたが、そうだとすると、私は本当に最後の方なんだと…。ちなみに、私は介護職です。なんかなぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?未だ予約してませーん😳😳
というかできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問主ではないですが、横から失礼します😂
    うちの地域も予約すら出来ない状況です😇
    近くの町村は小学生でも打ち終わってるのに、私が住んでる市は50代の母の予約票すらまだです😨
    ちなみに私の年代が予約できるようになるのは予定では9月か10月だった気がしますが、今の時点でかなりずれ込んでるらしいと情報があるので、ほんとに首相のスケジュールで完了すると思えないですよね😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないですよね?💦そのうえ翌日も休みにしようと日程を調整するとなると…😢

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市町村で差があるのが違和感ですよね💦50代がまだなんて💦流行っているところ(都会)ほど予約とれない気がします( ´△`)

• 8月22日
ちい

介護職は優先接種になってますよね?
施設の、勤務証明書を発行してもらえば、摂取券あわせてあれば、一般の方よりも待たずに摂取ができるはずですよ。

都市によっては、余剰ワクチンを優先的に保育士や介護士に回すようになってるところもあるので、そういったのも調べた方が良いかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先にはなっていますが、接種券が届いたら 一般の人も予約してるみたいです💨看護師の友人いわく、基礎疾患ない10代とかも来ていると…。
    余剰ワクチンについても調べてみましたが、8月をもって終了とのことでした😱

• 8月22日
  • ちい

ちい

そうなんですね💦
    わたしも介護の仕事してて、余剰ワクチンの話が来た時は、妊娠中に摂取するか迷っていたため断ったのですが…
    連日の感染者数と千葉の妊婦さんの件を知って、来週産科担当医と相談の上かかりつけで摂取しようと思っています。

職場からは、一般の方の申し込み関係なく、勤務証明書を出せば、優先的に摂取してもらえると聞いてました💦違ったのかな😓
    休職中なので、わたしはそれ使えませんが、9月いっぱいは、医療従事者、高齢者、基礎疾患あるかた・介護施設従事者が優先のはずなんですけど…もう全部一緒にされちゃうんですかね💦

• 8月22日