※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

RSウイルスにかかったお子さんの症状と保育園復帰までの日数について教えてください。

お子さんがRSウイルスにかかった場合、どのような症状で、保育園行けるようになるまでどのくらい日数かかったか教えてください!

コメント

さき

今月頭になりました😂
熱出てから10日間くらい保育園おやすみしました。
下の子がちょっと重くて熱が5日間くらいさがらず
6日目でようやくさがりご飯もやっと
食べてくれるようになりました💦💦

咳がひどくなるみたいで
ほとんどでない状態にならないと登園は難しいと言われました💦

• まる

まる

5日間熱下がらずですか!それはつらかったですね😢看病も大変ですよね…うちも咳はひどくなってきているので
    登園は数日間できない覚悟をします💦返信ありがとうございました‼️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は発熱はなく痰がらみの咳がひどかったです💦夜中に目が覚めたり、咳もどしもしたりしてました💦2日間、幼稚園をお休みしてと病院で言われましたが、咳が治らなかったのもあり3日間休ませました💡こんな時期なのでひどい咳で登園させるのも気が引けて💦診断されて4日目からは咳も落ち着いて幼稚園行きました❗️

• まる

まる

咳もどしですか…うちも咳ひどくなってきました😭気長に様子みます。返信ありがとうございました‼️

• 8月21日
にゃんこ

今週かかってました😅
日曜日朝に発熱、下痢で最初胃腸炎と言われました。
それから鼻水出始め咳が出始め、熱が上がったり下がったりしました。
1番痰がらみの咳が酷くて辛そうでした😷
再受診したらRSウイルスでした。保育園で流行ってるのでやっぱりなって感じでした😅

昨日やっと熱が上がらなくなり咳と鼻水も落ち着き今日保育園復活しました!
保育園休んだのは6日間でした!

• まる

まる

うちも同じ発症順です…💦最初はお腹の風邪と言われたのですぐ良くなると思ったら今は痰がらみの咳がひどいです😭返信ありがとうございました‼️

• 8月21日
きゃろりー

今月の1日から鼻水が垂れてきて病院行ったらRSでした。
受診後に熱出ました。
2.3日で下がったと思います。
熱と同時に咳出てきました。
最初の症状出てから5日後くらいにまた受診した時にはもう人に移す期間は過ぎてるから本人が辛そうじゃなければ保育園行っていいよと言われましたが、鼻水ダラダラだし咳もあったのと保育園でコロナが出たので風邪の子は自宅待機になってしまい2週間休ませました。
いまだに鼻水だけは出てますが今週から保育園に行かせました。咳はなくて鼻水だけだったのと仕事がもう休みづらいので行かせましたが周りの子もみんなまだ風邪引いてて鼻水酷くなって帰ってきました。

• まる

まる

やっぱり全快してないと保育園行かせてもひどくなりますかね💦でもそんなにずっとは休んでられないし…。鼻水もけっこう長引きそうですね!様子見てみます。返信ありがとうございました‼️

• 8月22日
ままりん

先週月曜にかかり、今日ようやく熱下がったかな?という感じです💦
ただ、咳と食欲がまだないのであと数日は行けないかな、、
病院の先生曰く、熱が下がり食欲も戻ったら行ってもいいと言ってましたが咳が酷くてまだ預けられる状態じゃ無さそうです😞

• まる

まる

そうなんですね…1週間は覚悟しないとですね💦食欲ないと心配ですよね。うちは好きなものはけっこう食べてくれます!お互い早く良くなりますように!返信ありがとうございました‼️

• 8月22日