※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害持ちで子育てしてます💦いつも、保育園から色んな風邪などもらっ…

不安障害持ちで子育てしてます💦
いつも、保育園から色んな風邪などもらってきて、2歳の下の子は、熱出したりしてます💦
不安や心配から
それだけでメンタルがやられてしまってとても辛いです🥺この時期なので
もしコロナだったらどうしようと、不安になり
腹痛になり、子供が気持ち悪そうにしてると
自分も気持ち悪くなったり……
ほんと弱い母親で情けないです😔
同じような方いますか?🥺

コメント

ラララさん

わかります。
私も息子の体調で自分のメンタルが左右されます…
もっとドンと構えて落ち着いていたいのですが、少しの変化でも気になり、自分も不安、パニックと落ち着きなくなり、シッカリ睡眠もとれなかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    まったく同じです!些細なことで気になりすぎて……💦
    夜もなかなか気になってしまい眠れません……💦
    不安と睡眠不足で結局自分にもうつったりしてしまいます🥺この性格どうにかしたいけど、なかなかかわれないですね😅同じような方がいて救われました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もです。不安神経症持ちです。

情けない母親だなって自己嫌悪ですが、最近は仕方ないやーって半分諦めてます😂

病気の子供を病院に連れて行かない、看病してない訳じゃないですからね🙌やる事ちゃんとやってるなら、心配性の母親でもいいやって思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、返信を下に書いてしまいました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦める・自分を受け入れる事で楽になる事もあるのよ、と義母から教わりました☺️✨

気分転換は、、、コロナ禍でお出かけ出来ないので最近ネットを契約しました🙌子供が寝てから好きな俳優さんの映画やドラマを見る事で少し気分転換になっています。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しいお義母さんですね😌不安神経症の事も理解されていらっしゃるんですか?🥺🥺🥺
    その言葉凄い、心に入ってきました!

ドラマいいですね(*´ `*)私も気分転換家で出来ること考えます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´ω`*)なるほど!
諦めも大切かもですね🙂

一生懸命看病してますもんね🥺確かにそうですね🥺
このコロナの時期誰もが不安だと思いますが、不安障害など持ってると人一倍気にして疲れますよね……
なにか気分転換とかしてますか?

「ココロ・悩み」に関する質問