※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪い、悪かったお子さんを育てているママさんミルクはい…

離乳食の食べが悪い、悪かったお子さんを育てているママさん

ミルクはいつまで飲ませていましたか?😭

息子は本当に食べが悪くて、でもミルクは飲みきってイライラしてしまいます。せっかく作ったのに。

ミルクやめたらよく食べるようになったって聞くのですがそもそも食べが悪い子ってミルクやめれるんですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月まではほぼ母乳のみで育ちました😂
思い切って断乳したけどそれほど食べるって感じでも無かったです😅
ただ、0〜0.5だったのが2食べるようになったのでOKかな❓と🤣

• 𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

なるほど!
    やめたからと言って絶対食べがよくなるとも限らないんですね!

もう少し飲ませようと思います!

• 8月22日
りんりん0402

息子は9ヶ月からおやつとしてフォロミを飲ませてました。
午前、午後と2回。
牛乳感覚で+お煎餅やビスケットとかで。

• 𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

なるほど!
    うちは特におやつの時間とかは作っていなくてお腹も空いていない、オムツも大丈夫、大人がご飯を食べている時にグズってしまう時にベビーせんべいとセットで麦茶にしてます。

中間に入れるのもアリですね!

• 8月22日
おマメさん

できればミルクはやめないほうがいいと思います!
量を減らしてみてはどうでしょう?
うちの子はその頃は離乳食の食べがよくてミルクを飲まなくなり11ヶ月で卒ミしましたが、一歳になり食べムラ、好き嫌いが出てきて食べが悪くなり、体調を崩す(風邪で)ことが頻繁で入院もしたりして血液検査をしたところ貧血(鉄分不足)が分かりました。お医者さんにミルクはいつやめた?や母乳だったか?など聞かれ卒ミは11ヶ月だと伝えると早かった、できれば一歳過ぎてもフォロミを飲ませた方がいいと言われました。今はフォロミを再開して飲ませています🥛
好き嫌いせず何でも食べて、栄養バランスの良い食事を食べさせられればさほど気にしなくてもいいんでしょうが、食べが悪いならミルクの栄養は大切だなと思いましたよ🤣
これは一例なので絶対ではないとは思いますが、参考になればいいなと思いコメントしました。

• 𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

そうなんですね!😳
    大変参考になりました😱🌟

これから保育園にも入れたいなと探しているのでその時には卒業していたい、という気持ちでいっぱいでした🤦‍♀️

先生が仰っているようならもう少し辞める時期を先延ばししようと思います(><)!
    フォロミはやはり栄養が凄いんですね!🌟

あまり焦らずにしようと思います!

• 8月22日
  • おマメさん

おマメさん

保育園も0歳児クラスではミルクを飲ませてくれますし、一歳以降だとコップで牛乳を飲ませてくれると思いますよ!(保育園によるかもしれませんが)
    うちも保育園に通ってますが、家にいる時だけフォロミ飲ませてます!
    もし、卒ミに向けて動くなら飲み物感覚であげるって感じでもいいと思いますよ🤩
    量を減らして一日2回とか3回とか決めて!

• 8月22日
  • 𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

なるほど!
    飲み物感覚であげる時は水分摂取の時のようにお腹がすいていない時(お風呂上がりの水分補給)として100とか飲ませたりしたらいいんですかね?

• 8月22日
  • おマメさん

おマメさん

3回食を始めているのであれば食事の時の水分に、食事以外でも水分補給として飲ませてもいいと思いますよ!

• 8月22日
  • 𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

なるほど!
    食事の際には麦茶を飲ませてましたがミルクでもやってみます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

母乳でしたが長女は全く食べない子で一歳で断乳しました!最初は食べなかったですけど徐々に食べるようになりました😊断乳してから自然と体重、身長が伸びて一歳半健診でよく頑張ったねって褒められたぐらいです笑笑

• 𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

𝚊𝚘𓅿𓂃𓂂𓊗

そうなんですね!(><)
    私にとってはそれが理想です🌟🥺

ミルクも栄養がたくさん入っていていいんでしょうけど離乳食のレパートリーも増えてきて、YouTubeとかで同じぐらいの月齢の子がパクパク食べるのを見たらやっぱりご飯をどんどん食べるようになってほしくて(><)

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問