※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三で相談です。今年満3歳です!七五三の撮影に大金をかけるべきなの…

七五三で相談です。
今年満3歳です!七五三の撮影に大金をかけるべきなのか…と悩んでおります。
来年の,4月に出産費もかかります。

うちの考えてる、スタジオ撮影だと40000円
これにプラスレンタルもしてお参り写真などもとってますか??コロナで周りと話す機会がないのでみなさんの意見を聞きたいです。

スタジオを諦めてプロカメラマンのような技術をもってる旦那の友達に代行しながらのお参り写真で1.2万
お着物を楽天レンタルで1.5万円
親の着物各1.5万
着付けセット5千円?とかかな?
で済ませたほうがいいですかね?😇

なにかとイベント多いけど
わたしはイベントごとはあまり重視はしてません。
でも七五三はやっぱり今しかない?
みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

m

むしろウチよりお金かけてるなって思いました😂

うちは子供の着物レンタル、ペアセットは私が、着付けは祖母が、写真は友人です!

私はワンピースに旦那はスーツです!

友人はデータ全部くれるのに、お礼はいらないと言ってくれたので、気持ちとして焼肉でも行くつもりです♩

チーズカレー

うちはスタジオ撮影のみで6万円くらいでした😊
お参りの時は私のお下がりの着物を着せましたが、被布・草履・バッグ・髪飾りなどは新品を買ってもらいました。多分合計2万しないくらい?だと思います🤔
着付けとヘアセットは自分でやりました🙌
ちなみにお参りの時の写真はスマホで撮影しただけで、後からアプリでアルバムを作りました。両家用も含めて3冊で1万円くらいでした!

「子育て・グッズ」に関する質問