※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜沙美
ココロ・悩み

一人っ子、持ち家は実家近く一人っ子、楽だねー!うちは◯人だから大変一…

一人っ子、持ち家は実家近く

一人っ子、楽だねー!うちは◯人だから大変

一人っ子だから娘ちゃんたくさん服持ってるんだねー!

お母さんに頼れて羨ましい!うちは遠くてワンオペだから羨ましい!

と言われます

内情
・顕微授精でやっと妊娠した。身体的にふたり目は望めない
(ほんとは3人欲しかった)

・兄が無職で鬱のため親の老後は私が見るために実家近くに家を買った
(ゆくゆくは同居)

・両親ともに会社を経営していて激務のため、娘をリフレッシュ目的を始め預けたりとか保育園の送迎を頼むとかはない

・服は待望の女の子だと思ってつい3歳くらいまでの服を買いまくってしまい、産んだら男の子だった!という友人から段ボールいっぱいに送られてきた
(すごい量)

外から見たら楽に見えますよね
内側はこんなもんですよね

コメント

ツモ

内側がレベル高すぎてすぐに外野を黙らせることができそうですね🙄
色々と頑張ってください👍🏻

母娘でキティラー

うちも一人っ子、私の実家に近居、割とたくさん服は持ってるかなと思います。

ただ、内情は義弟が仕事中に事故に遭ってしまい命こそとりとめたものの3年以上経つ今も大きな回復が見られずこのままいくと義両親の老後を気にかけれるのが夫しかおらず、我が家と義実家は飛行機の距離で、暫く帰省できなかったうちに義母は国指定の難病になり、もし2人目を考えたとしてその子に病気や障害があれば義両親を支えるどころではなくなり、娘の小さくない負担となることが考えられるからです。

仮に義実家のほうが都会なら娘の進学のこととか考えて移住もアリですが、我が家のほうが都会なため上記のことで夫、私と娘で離れて暮らすこととなった場合の金銭面を考慮してってのもあります。

私と娘だけなら狭いアパートでもいいですけど、2人目が男の子なら部屋ももう1つ要りますからね。

服は娘は両家の初孫で今のところ私の両親にとっては唯一の孫、義両親にとっては唯一の女孫なので競い合うように両家の母たちが買ってくれてます😅😅

「ココロ・悩み」に関する質問