※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不安です😞不安だからってどうすることもできないので、吐き出させてくだ…

不安です😞
不安だからってどうすることもできないので、吐き出させてください😞

今日子どもの通う保育園の園児家族でコロナ陽性者が出て、その園児含め家族は濃厚接触者に該当してPCR検査、その結果待ちと連絡がありました。
もしその園児が陽性であれば、他の園児や先生方も濃厚接触者にあたる人はPCR検査を受ける可能性があるそうです。
そういうことなのでまだ園児にコロナ陽性が出たのか、そしてうちの子が濃厚接触者なのかもわからないですが不安で仕方ありません😢

うちはわたしと夫と娘の3人暮らしで、夫とわたしは病院や福祉施設勤めの為去年コロナ禍になって(むしろなる以前)から、手洗いうがい、手指消毒は頻繁に行い遠出はせず外食もほぼせず暮らし、今年夫婦揃ってコロナワクチン2回接種済です。
妊娠もしていませんし、しばらく妊活する予定もありません。

先月RSが流行り、登園自粛要請が園から出て、娘は1回お熱を出すと長いので1週間程度の自粛なら夫婦で休みや有給を調整して家で見た方がかかるよりいいと判断し、自粛を受け入れました。
それが難しければ登園可能ということでしたが、やめました💦すると娘以外ほぼ全員RSにかかっていたと報告受けました😞
その後わたしもRSをもらったのか熱と咳が出て、病院へかかりましたがPCR検査することもなく状況からしても子どもからうつった風邪だと診断されました。
ですが仕事柄少し咳をしただけで白い目で見られ、かといって有給たくさん使うと申し訳なくなって、お金はほしいけど、仕事やめようか悩みます。
時短正社員で勤務していますが、時短ということすらよく思われていません…続けるにはあと1年半時短正社員の予定です。その中でコロナが落ち着くとは思えないし、有給も残るか分かりません。
娘は1回お熱出すとまるまる1週間程度は下がらず、5日間38.5℃を超える熱があり大きい病院を紹介されてかかって異常なしを既に2回くらい繰り返しています😞

皆さんなら仕事やめますか?
仮に辞めたら正社員諦めますか?
保育園にコロナ疑いがある恐怖と不安とどう付き合いますか?

コメント

娘のママ

保育園で何度もコロナがでてますが、やはりそのたびにソワソワしますね。
ご主人のお給料だけで生活できるなら辞めるのも手かなとおもいます。

私は専業主婦が本当に向いてないのか育休中の今ですらストレスがすごいのでやめません😱
夫の稼ぎだけでは心もとない、節約しないといけないのもストレスです。

小さいうちの病気は仕方ないんだろうと割り切ってます
月の半分くらい出勤できないこともありました!
けどもう少し病気しない年齢になったらどんどん貢献できるようにしよう!とはおもってます!

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゴリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング