※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
お出かけ

大阪在住です。コロナに関しての質問です。今って、感染経路の割合は何…

大阪在住です。
コロナに関しての質問です。
今って、感染経路の割合は何が1番多いんでしょうか?
電車に乗っていても普通に感染してしまうんでしょうか。
なるべく混む時間は避けてはいますが、座っていると隣の人と近いだけで警戒します。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事じゃないですかね?
最近大阪の百貨店でクラスターよくでてますけど従業員同士ですし、となるとマスク外して休憩所で食事したり喫煙したりする場なのかなと😔
しっかり対策して電車で…というのはそんなに心配ではないように思います🥺

口元だけのタイプのマウスシールドも意味ないという話ですし、今はどうかわかりませんが地下惣菜売り場なんかもそういうものを使ってる店員さんが前は多かったのでそのあたりも心配です💦

• ☀️

☀️

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?
    食事になるとよりリスクが高まるかと思いますし、私もマスクを外して何かするという場になるのかなと思っています💦
    この前ニュースで不織布マスク、布マスク、マウスシールド、フェイスシールドのそれぞれの飛沫感染リスクの比較をやっていたのですが、マウスシールドが1番感染リスクが高いと専門家の方が言っていました😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

電車はいちいち消毒できないですしリスク高いと思います

• ☀️

☀️

子どもを連れてとなると、座る席の手すりや窓際あたりくらいは除菌シートで拭くのですが、自分は自分で出来る対策をやるしかないですよね😣💦
    ただ、空気ばかりはコントロールのしようがないので、それが厄介ですよね😥💦

• 8月20日
スポンジ

うちも大阪です。
電車に乗ってて感染するなら今お仕事で通勤してる人はほぼ全滅するはずなので食事だと思います😓
社食、外食など..
食べてる時にマスクなんて不可能ですし、黙食なんて言ってるけど口にもの入れる瞬間は普通にマスク外して呼吸になりますしね💦
それに集まれば話してしまうのが人間ですから😱

主人の会社でも何度か出てますがみんなかかったと思われる期間に外食してて普通に喋ったりマスク外したままで食事したと言ってるみたいです。

• ☀️

☀️

大阪どんどん増えてきてどこまでいくんだろという感じです😭💦
    確かにそうですよね、それで感染だったら通勤している方はほぼ全滅でもっと感染者数多くなりますよね…💦
    やはり食事の場が1番多いですよね。
    密にもなりやすいですし、黙って食事するなら集まらず1人でもいいですもんね。
    前に別の方の投稿で、徹底していたのに、毎日の電車通勤で感染した方の投稿を見たので不安になって、質問させて頂きました😣💦

• 8月20日
はじめてのママリ

うちは旦那が一番最初に陽性になりましたが、多分通勤の電車で感染しました。

配送業なので基本仕事中はトラック、人と話すことはほぼないです。
お昼も休憩時間がないのでトラックの中で済ましてます。
食べ物、飲み物は持って行ってるのでコンビニなども行きません。
そして会食、飲み会、一切行っていません…

それで感染したので、通勤の電車だと思っています。
(職場は都内です)

• ☀️

☀️

貴重な体験談も大変参考になります。
    それほど徹底していたのに感染するなんて本当に怖いですよね😭💦
    消去法で通勤電車となると、もう防ぎようありませんもんね💦
    誰が持っているか目に見えてわからないですし…💦
    たまたま隣にいた人が未発症もしくは無症状でもってて、知らず知らずに濃厚接触者になっていたのだとしたら、これほど恐ろしいことはないですよね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんなに気をつけてたのになんで俺が?!ってショック受けてました💦
    旅行や出かけたりもしてないので…。

いまは、陽性の方に
    必要な買い物などがあるならマスクして出てください
    って保健所から指示あるみたいです…。
    怖すぎますよね。
    誰がかかってるか見えないから、普通に外出してる人もたくさんいると思います…。

• 8月21日
  • ☀️

☀️

本当ショックだと思います😭💦
    電車でもたまにマスクしていない人もいますが、どういう神経なんだろと疑ってしまいます😥

• 8月21日
ママリ

友達がデルタかかりましたが電車でしかあり得ないって言ってました感染経路。。

• ☀️

☀️

電車でとなると防ぎようがないですよね😣💦
    満員電車の中だと簡単に濃厚接触になるのかなと思います…
    ほんとに、怖すぎます😭

• 8月21日