※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチンについて質問です。私の住んでいるところは感染者数100…

コロナのワクチンについて質問です。詳しい方がいらっしゃったら回答おねがいします😂
私の住んでいるところは感染者数1000人を越えていて、もうワクチン打つしかないなと思い、数日後に予約してありますが、、本当に安全なのか?何年後かになにか体に害が起きないか、これから妊活して生まれてくる子にはなにも影響がないのかとか、いろいろ不安になります、、。これだけたくさんの方が打っているし、大丈夫ということなのですかね、、?

コメント

さらい

うちました。

何年後までは、誰にもわからない、、、

(^_^;)

安全とはいわれてますが色々いわれているのは事実ですね。
何を信じるか、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を信じたらいいかわかりませんよね😱
    打つことで将来、今元気に子どもと過ごせている当たり前の幸せが崩れるかもと思うと不安です😂

• 8月20日
Na🖤

私もいろんな情報を目にしましたが、近畿大学の宮澤教授のYouTubeが分かりやすくて参考になり、大丈夫そうだなと思いました。よかったら見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!見てみます😌

• 8月20日
Mズ

それは、誰にわからないです💨
まだ世に出始めて数ヶ月。実際治験と同じような段階です。
医師の間でも打つ打たないは意見が分かれますから、我々一般市民はさらに混乱しますよね💧
我が家は打たない予定です。都内なら打ったかもしれませんが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね、、。
    もし将来、打ったことで何か起きたら、子どもはどうなるんだろう、、と考えてしまいます😂かといって、打たずにコロナに感染するのもやばいですし、難しいです😱

• 8月20日
はじママ

先の事まではデータがないので、もう信じるしかないですよね💦💦

インフルエンザワクチン等もそうですが、「打った=感染しない」ではないので、そこは気を付けなければと思っています。

重症化を防ぐ効果はありそうなので、コロナに感染して重症化したり後遺症に苦しんだりするリスクを考えると、打つメリットはありそうかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べたりしてて、昔、安全といわれてたものが、後々に問題になったり、ということもあったみたいで、こわいなぁと思っちゃいました😱
    そうなんです。打たずにコロナになるのもこわいので、きっと打つと思いますが、、😂

• 8月20日
こんにゃく大豆

コロナに罹って、コロナの遺伝子が全部身体に受け入れてしまうのと、ワクチンでコロナの一部だけを身体にいれて身を守る確率を高めるのはどっちが安全でしょうか?

コロナは様々な免疫に悪さをするので、予想もしないところに様々な後遺症が出ていますが、ワクチンはコロナにだけ効くように作られているので副反応の種類も発熱などある程度決まった範囲で短期間だけと思います。

なので、ワクチンの何年後かの影響も誰も分かっていませんが、コロナに罹ったあとの何年後かの影響のほうが、ずっと心配だと思います。短期的にもワクチンの副反応より、コロナの後遺症のほうがヤバいですし。

mRNAは非常に壊れやすく、その“寿命”はせいぜい1週間程度だそうです。ワクチンの接種後、いつまでも体内でコロナのスパイクタンパク質が作られるわけではないですし、半年くらいでワクチンの効果が低下してくるのに、それからずっと先の何年後かに影響が出る可能性は低いと考えてもいいんじゃないでしょうか?😌

アメリカなどはワクチンに限らず長期的な副反応を公開データとして追跡できる仕組みがあるようですが、不安を減らすため日本もそういう仕組みがあるといいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌
    安全だと書いてあるものもあれば、外国の方で推奨しないと論文出してる人もいたりで不安になってました😓

• 8月21日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

色々な情報あるので私も不安になったりします。。。地方のほうが医療体制は弱いので、いま少ないからといって打たないでいると、人流が再開したときに重症化スピードの早い変異株に足元すくわれると思います。まずは将来より目の前が優先でいいんじゃないでしょうか。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく様子見てたのですが、本当にその通りで一気に増えてきたので打つことにしました😂打つと決めたけどでもやっぱり不安もあって質問しちゃいました😌
    打つのドキドキしますが、がんばります😊

• 8月21日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

1回目は不安でガチガチに緊張しちゃったけど、終わった後は安堵のほうが強くなりました😓
    頑張ってください👍

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり緊張しますよねぇ😂
    ありがとうございます!がんばります!!

• 8月21日